• もっと見る
« 2018年04月 | Main | 2018年06月»
「たるみっこまつり2018」開催! [2018年05月23日(Wed)]
 5月19日(土)マリンピア神戸を会場として、第48回神戸まつりの区民のまつりである「たるみっこまつり2018」が開催されました。先週始め頃の天気予報では、ずっと雨模様だったのが、奇跡的に雨が朝までに上がり、当日は見事な晴天となりました。ただ、風が強く、午後からは逆に寒さに震えるような状況で、特にステージに出演された皆さんは、さぞ大変だったと思います。

 当日まで準備をしていただいた皆さん方にとっては、準備したものがだめにならなかったという点では、本当によかったと思います。特に食べ物を提供されるブースでは、仕込みで購入された物がほとんどだめになる事を思うと、改めて天候に左右される催しの難しさを考えさせられました。
私は、各ブースを回って、焼きそばやフランクフルト、たこやきやたい焼き等、お腹いっぱいになるほど食べさせてもらいました。どのブースも来場者でいっぱいになり、また、ステージでは、小さな子供から年配者まで、様々な年代の方のパフォーマンスが広げられ、見ていても本当に楽しめるものばかりでした。

 来年も天気が良いことを祈りつつ、参加された皆さん方に感謝したいと思います。本当にお疲れ様でした!(本)

H30.5.19たるみっこまつり.JPG
Posted by 垂水区 at 14:37 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)