• もっと見る
« 2017年12月 | Main | 2018年02月»
つよく・やさしく [2018年01月25日(Thu)]
2018年
毎日、アッという間ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

ここ数日で、めっきり寒くなっています。
我が子も先日インフルエンザA型にかかりました。
皆様も体調にはくれぐれもお気をつけください。

blogに何を書こうか!?と、悩んでいたら、
まったく筆が進まず…ふらふら

記事を書くヒントになるものはないかと思い、
部屋を物色していたら、通信教育を受けていた時の付録で
1992年〜1995年の出来事冊子を発見本
調度中坊の時のものだなぁと手に取り、しみじみ…。

中学生の時の思い出と言えば
Jリーグが華々しく開幕でサッカーが大ブームサッカー
(自分の中学校にサッカー部はなかったにも関わらず(汗))
当時ドーハでの試合の翌日は
その話題で持ちきりだったなあ…とか

ドラマの名言から、ことあるごとに
「同情するなら○○をくれ!」って
みんなが言ってたなぁ…とかがく〜(落胆した顔)

山ほど泣いたり
腹を抱えて笑ったり
本当に様々なことがあった日々でした。
中学時代は大人になるための多感な時期だったからか、
今でもその頃の友人に会うと
直ぐに思い出がよみがえります。

4月から中学生になる人
今、まさに中学生の人
一瞬一瞬輝いていってほしいと思います。

1995年の辛く、涙した震災。
乗り越える一助となる数々の応援ソングにも出会いました。
その内の1つの曲に「アスファルトに咲く花のように強く」
風な歌詞がありましたが、
見つけました!アスファルトに咲く花。
写真をアップさせていただき、
今年一発目のA VoCo記事とさせていただきます。
P1000066.JPG

本年も多くの人が
強く優しく過ごすことのできる1年となります様に右斜め上
Posted by 垂水区 at 11:27 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)