• もっと見る
« 2017年10月 | Main | 2017年12月»
紅葉の仙台 [2017年11月30日(Thu)]
先日、一泊二日の弾丸旅行に仙台に行ってきました。
20年ぶりの仙台は震災後ということもあり街がとても綺麗で
洗練されておりおしゃれで素敵で人もとても暖かくて最高の街でした。

熊本もそうですが、震災後復興を頑張っているという点で神戸と共通するところがあり
勝手に親近感をもってしまっています。

今回は初めて姉との姉妹二人旅行でした。
沢山の思い出が出来ました。

仙台市内をくるっと回るシティーループルバスにのりがっつり市内観光が
出来ました。
伊達藩主の歴史にも触れることができて勉強にもなりました。
伊達政宗.jpg

時期的に街は紅葉真っ盛り!まっかなもみじが本当に綺麗でした。
紅葉.jpg


瑞鳳殿.jpg

二日目には日本三景の松島海岸にも脚をのばし遊覧船で観光しようと
思っていたら到着が3時過ぎ。
冬の期間は3時が最後の便らしく残念ながら遊覧船には乗れませんでした。

松島看板.jpg

陸から見るだけになりましたがとても素敵な場所でした。
まだまだ復興途中の仙台でしたが
神戸や熊本同様これからもみなさんに頑張って欲しいです。
松島遊覧船.jpg

因みに、大好きな牛タンを3回も食べてしまいました。大満足の旅になりました。

Y
Posted by 垂水区 at 13:24 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)