• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
お賽銭箱 [2017年05月22日(Mon)]
 こんにちは!矢野です。
 先日、久しぶりに摩耶山へ行ってきました。

 ケーブルやロープウェイを乗継ぎ、山頂から見渡せる神戸の景色を満喫し、そのあしであてもなくプラプラと散策を楽しんでいるとほどなく、摩耶山天上寺というお寺にたどり着きました。

 境内をみてみようと、お寺の中の小道をあるいていると、ところどころにお地蔵さんや賽銭箱がおいてあり、ふとお賽銭を入れようと、その中の一つに近づいてみると、、、

 『お賽銭箱の中で、四十雀が巣作りをしています。
    雛が巣立つまで、お金を入れないでください。』

IMG_0492.JPG

 なんだかほっこりした気分になりました。
 また、雛が巣立つ頃に、行ってみようと思います。

矢野良晃
Posted by 垂水区 at 17:51 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)