• もっと見る
«公共の場? | Main | 桃山台 ふれあい喫茶にいってきまた。»
頑張れ九州!! [2016年07月13日(Wed)]
先日、小学3年生くらいの女の子がお母さんに付き添われ
可愛いピンクの箱を大切そうに抱えて垂水区社会福祉協議会の
窓口を訪ねてくれました。リボン

その箱を見ると・・・

image1 (13).JPG

「がんばれ!!九州!!」グッド(上向き矢印)
「負けるな 熊本!!」パンチ
「フンバレ 熊本!!」exclamation

と、力強い文字が書かれていました。

中には沢山の募金が入っていました。手(チョキ)

こんな小さな女の子が家族や知り合いの
思いのこもった募金を集めここまで
持ってきてくれるなんて。。。ハートたち(複数ハート)

本当に感動しました。黒ハート

募金箱も手作りで、恐らくお父さんに手伝ってもらったのでしょう。

全体をピンクに綺麗にペイントしていて素晴らしい募金箱です。

私は個人的に熊本に親戚がいる関係で今回の熊本・大分地震には
特別の思い入れがあるのでとても嬉しかったです。わーい(嬉しい顔)

阪神淡路大震災を経験した私たち世代ではなく
若い世代やこうして来てくれた子どもたちが
困っている人のために何かしようと実際に
行動してくれるのはとても嬉しいですね。ぴかぴか(新しい)

まだまだ余震が続いており油断はできませんが
一日も早い九州の復興をお祈りいたします。

Y・H
Posted by 垂水区 at 11:46 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント