CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
プロフィール

霞 仙女さんの画像
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新コメント
http://blog.canpan.info/tarot-therapy/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tarot-therapy/index2_0.xml
【お知らせ】  「霞の館」は、2015年8月に 売却 してお城の近くに引っ越しちゃいました。
           ... 現在は教職を退職した後も、伊賀市内の高校で、再任用で頑張っています。
         著書「タロット・セラピー」は、全国書店・amazon 等で お求めいただけます ...かえる
         日本タロット占術振興会 → “タロット・マスターズ・ワールド” プレゼント
         ここから... 私のプライベートなブログにリンクしています...↓  
           仲間とブログル  &  「お茶しましょ」  &  「kasumi のらくがき帳」  
2017のお正月 [2017年01月01日(Sun)]
2017おせち.JPG
 柚子酒とおせちで乾杯!

ヘアスタイル.JPG
 天神さんへ年越し詣り
 その行列の中、出逢った方にこのブログを紹介しました。
 みていただいたら嬉しいなぁ〜♪

 最近、キレイなグレーヘアをめざして
 やっと少し伸びてきました。似合うかな.....かえる
心を自由に…♪ [2016年06月26日(Sun)]
mamesikisi.JPG 想い出しました!
 千羽鶴が いつの間にか出来上がって
 休日には糸を通しながら…

 心は自由に 飛翔できるって。
 過去へも 未来へも
 遠くにも 誰かのそばへも

 イヤな時 本当の自分を 出すよりも
 こころに秘めておく方が よかったと思う。

 憎しみもあっていい 心が荒れ狂う時も…
 無垢な心で 力を抜いて 夢をみることにしましょう.....かえる
新しい家の窓からお城がみえます。 [2016年06月08日(Wed)]
no-title

「霞の館」売却から1年… 忙しい毎日を過ごしています。
お勤めする以上は、どんな仕事でも正面から立ち向かいます。
楽しい毎日にするためには、欲張らずに「シンプル イズ ベスト」が一番!
休日もなんかしらつぶれちゃいますが、タロットのお部屋は癒しです。
あぁ〜 体力の続く限り、旅行にも行きたい! .....かえる
伊賀は今…忍者だらけ [2015年05月10日(Sun)]
DSC_4561.JPG

霞は還暦を過ぎてもまだ再任用で働き続けています。
あともう少しお待ちください。
…あ、待ってないかぁわーい(嬉しい顔)
今日は遠くから霞に逢いに来ていただきました。
忍者の里へようこそ! ありがとうございました.....かえる
パワーが欲しい!!... そんな時には「TAPO」    [2014年08月14日(Thu)]
dek-TAPO.JPG

これは、「TAPO」タロットカードです。
100種以上あるタロットコレクションの仲間です。
以前「木星王」さまにお逢いした時にご紹介いただいた、ロシア語で書かれたカードです。
「TAPO」って... 「TARO」の文字のどこかが一本足りない?
ビビッドな「赤」は、パワーをくれますね! .......かえる
さよならB747... そしてセグウェイデート♪ [2014年03月29日(Sat)]
B747-146mini-JA.jpg
  日本の空の王様ジャンボ機...今年3月末ですべてのB747が引退します。

segway-1.jpg セントレア空港で一日過ごし、いろんな機種の離着陸を眺めました。
 買い物したりデッキで撮影したり美味しいものを食べたりもして...
 セグウェイも予約して楽しみました。 
 まだ公道を走れないけど、唯一セントレアで乗れます。
 ほんっと楽しい! そして、最後にやっと見ることができました。
 威風堂々のランディング... でかい! 霞って、空美ちゃん?.....かえる
今年の冬は… [2014年03月23日(Sun)]
2014-tugaike&sirakaba.jpg

庭のライラックの蕾が膨らんで、桜の芽も膨らんで、春ですねぇ〜
でも… 伊賀は まだまだ冷たい風が吹いて、寒いですねぇ〜

今年の冬は、十年ぶりぐらいに雪山で戯れました。
栂池の友人宅で一週間、白樺高原で2日間、運動不足を解消しつつ元気回復しました。
次年度の準備が進んでいます。 そろそろ動き出さねば.....かえる
今年も祈っています。  [2013年09月18日(Wed)]
DSC_0093.JPGカバンの中に、机の中に、いつも紙が入っています。
閑を見つけては鶴を折っています。
もう今では、リラックスタイムになっているみたいです。
頭をカラッポにして、みんなの笑顔だけを想って...

国家試験突破と希望する進路を実現するために全力を尽くせますように。

できることは最大限にバックアップするよ。
いつやるの? 今でしょ!  誰がやるの? 自分の力でしょ.....かえる
夏の"粋"を求めて   [2013年07月16日(Tue)]
DSCF2107乾杯・粋.jpg 今年も"四季の会"で、サンピア伊賀の料理人魂を堪能しました。
 全13品の「夏めくるところ」の心づくし... 天晴! 
 私も気合を入れて、 不思議な黒地の紗の着物 で出掛けました。
 その場で... キラキラガラスの夏らしい帯留めが欲しいな〜
 という話題から、今日は長浜の黒壁ガラス館へ来てしまいましたとさ!

 多忙な仕事の合間にも、いきなり旅立つ行動力が戻ったみたい。
 ルキママさんゴメンね、来週も名古屋へ出張です m(_ _)m.....かえる
エッティラのタロット [2013年06月08日(Sat)]
Ettira-tarot.JPG

いつ買ったのかなぁ... 「霞の館」にあるコレクションルームには、新しい仲間もいます。
去年、神戸の「魔女の家」へ行ったときに、木星王さんが使ってらっしゃったのをいくつか購入しました。
ちょこちょこ ご紹介していきますね(^^)
エッティラさんは、タロットカードをゲームに使うのではなく、最初に占術に使用した人です。
マルセイユでもない、ウエイトでもない、クロゥリーでもない、独特の雰囲気ですね.....かえる
| 次へ