• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
きらきらリトミックと10,11,12月生まれのお誕生日会きらきら [2018年11月13日(Tue)]
今日は講師に藤原先生をお招きしてリトミックをしました八分音符
ピアノに合わせてご挨拶から始まり、布や新聞を使って楽しみましたキャラクター(万歳)
カラフルな布を持っただけでキャーキャー喜ぶ子供達メロディ頭からかぶっていないいないばあや3.2.1で布をキャッチキャラクター(万歳)
DSC_0228.jpg
新聞を太鼓や車のハンドルに見立てて、リズムにのりましたてれてれ
最後は新聞ビリビリして、新聞のいろいろな音を楽しみましたにこにこ
DSC_0236.jpg
そうそう!こんな豆知識もありましたよ!
☆キラキラと手を振るのは関節を柔らかくする
☆三本の指で布を摘まむのはお箸の練習になる
☆新聞ビリビリの音は子供の好きな音
藤原先生ありがとうございましたてれてれ

10,11,12月生まれのお誕生日会
DSC_0241.jpg
お誕生日おめでとうクラッカー

次回はバス遠足です️
秋吉台サファリランドへ大型バスで行きますよー光るハート人生初のバス遠足のお友達もいるかもしれませんね勝ち誇り