• もっと見る
«親子ふれあいジャンボリー | Main | うっきーさんの食育講座»
クリスマス会クリスマスツリー [2018年12月14日(Fri)]
たんぽぽ母親クラブ、今年最後の活動はちょっと早いクリスマス会でしたクリスマスツリーきらきら

先ずは、工作からはさみ牛乳パックでサンタさんのパクパク人形を作りましたサンタ
ママ達にハサミはお願いして、子供達はシールやペンで可愛くデコレーション光るハート
059EA7CC-7914-4AE6-8588-C0FCFD8325D9.jpeg
ママ達が仕上げを頑張っている間は、クリスマスの手遊びや紙芝居、絵本なども楽しみ、それぞれ素敵なサンタができていましたにこにこ
A62B9E0C-2D6C-44F9-B226-1E321807C858.jpeg


皆んな作り終えた頃、、
あれ?シャンシャンシャン八分音符と鈴の音が聞こえる。。
サンタさんが来てくれたのかな??
皆んなで、サンタさんを呼んでみよう!

『サンタさーん!

出てきてくれないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
もっと大きな声で呼んでみよう!!

『サンタさーーん!️」

ジングルベルの曲と一緒にサンタさん登場サンタきらきら
優しいサンタさんと各グループで写真を撮り、子供達1人づつにお菓子とシールのプレゼントをもらいましたプレゼント
C6F35BFC-B3CA-45BE-9889-102B1D93CA28.jpeg

皆んなにプレゼントを渡し終えると、サンタさんはサンタの国へ帰って行きましたサンタ
「サンタさんありがとーー!
ちゃんとお礼が言えたねきらきら

その後は、お茶タイムカップ
盛りだくさんのおやつに、子供達もママ達も大満足光るハート
58876CE3-F050-43E8-9165-83EC218176D1.jpeg

そして、最後はママ達のお楽しみきらきらプレゼント交換ビンゴ大会プレゼント
ビンゴカードのマスにそれぞれの子供達の好きなものを書いて来てもらい、1人づつマイクを回して発表してもらいましたにこにこ
7CC9192E-5BA4-4060-89C5-6B699A21BAC1.jpeg
あんぱんまん、バナナ、ポテトや、中にはママやパパ光るハートと嬉しい事を書いてくれて発表する子もいましたにこにこ
ママ達は、皆んなプレゼントをゲットきらきら
何が入ってたかはお楽しみきらきら

盛りだくさんなクリスマス会、楽しんでもらえたかな?クリスマスツリー

次回のたんぽぽの活動は、
2019年1月22日「うっきーさんの食育講座」ですおにぎり
来年も、たんぽぽ母親クラブを宜しくお願いしますきらきら

星2お知らせ星2
来年度の役員募集を始めました。興味がある方は、こちらまで↓↓↓
09049763814(原田)


トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント