• もっと見る
«交通安全学習館を見学しました八分音符 | Main | ママバンドがやってきたよ八分音符»
お手玉会 [2018年09月12日(Wed)]

長い夏休みが終わりましたね!やっと冷房なしで寝られるようになりました顔1(うれしいカオ)

今日はむかしなつかしお手玉会の中村信子先生をお呼びしお手玉遊びを教授して頂きました八分音符
中村先生は県内、県外でお手玉遊びを広めてらっしゃいます。なんと!今日は1271回目の講演でしたー!!

まず最初に紹介してもらったのは、ひろちゃんです顔1
とってもかわいい男の子でしたハート
お人形を怖がるかと思いきや、子供達もニコニコ顔1(うれしいカオ)光るハート
DSC_1621.JPG
家庭で出た廃材を使ったおもちゃも大活躍!
牛乳パックと輪ゴムでピョンピョンカエルや写真はティッシュの箱でいないいないばぁ目です。
DSC_1624.JPG
ついにお手玉登場!
子供達には輪ゴムがついたヨーヨーお手玉きらきら
シャカシャカ音を楽しんで、振り回して(!)最後は風呂敷でお手玉シャワーてれてれきらきら
DSC_1634.JPG
中に瓶ビールの蓋、王冠を二つ入れたお手玉は鈴と違ってお手玉をすると良い音が出る不思議なお手玉でした顔1(うれしいカオ)

中村先生はお手玉だけではなく、命や個性の大切さ、子供の笑顔、昨日でも明日でもなく今が大切などたくさんのお話をしていただきましたキャラクター(万歳)
ありがとうございました平謝りきらきら
DSC_1643.JPG
一緒に歌を歌いながらウルウルしているママもいたので励ましになったのではないでしょうか泣き笑い
DSC_1644.JPG
私もついつい後回しが多いですが、子供達との今を大切に1日を過ごせるようにしないとなーと思いましたてれてれ

次回はママバンドの演奏会ですてれてれ光るハート
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント