CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ママバンド演奏会 | Main | クリスマス会»
親子ふれあいジャンボリー [2017年12月10日(Sun)]
今年もあと20日!山口市内のイルミネーションも始まって、毎週末クリスマスや年末のイベントが盛りだくさんクリスマスツリー

そんな中、昨日は維新百年記念公園スポーツ文化センターにて、「親子ふれあいジャンボリー」が開催されました。
そして、市内の母親クラブのみなさんと一緒に、たんぽぽ母親クラブもスタッフとして参加してまいりました〜
1512873175707.jpg

幼稚園お休みの子どもたちも連れて、いざ出陣!な我が家。
「ねぇ、じゃんぼりーってなに?」って、長女に質問され「……なんだろー…。」な私。

皆さん知ってました?ジャンボリーって、お祭り騒ぎとか賑やかな催しって意味があるんですって!
もう、なんかそれ聞くだけで楽しそう♫

我らがたんぽぽ母親クラブの担当は、エントランスでの受付案内。
1512873181920.jpg
催しに来てくれたお客さんたちが最初に出会うのが私達なのです(*ノェノ)キャー

会場、アリーナではドッヂビーの大会もあり、朝9時からの担当メンバーさんは、たくさんの来場者にごった返すエントランスで大忙しあせあせ(飛び散る汗)
それでも、みんな素敵な笑顔で来場者をお迎えしましたきらきら

エントランスでは、「この催しを何で知りましたか〜?」というアンケートも取りました。
多くの人が「チラシを見たよ」と答えてくれました。
そのチラシ、各幼稚園や保育園、小学校へ配る作業も、市内の母親クラブのみんなでやってるんです!
それを見てきてくれたなんて、うれしいですね〜(•ө•)♡


レクチャールームには各母親クラブの担当するゲームコーナーが色々あります。スタンプラリーで全部回るとご褒美もあり!
1512873169185.jpg
1512873178245.jpg
たんぽぽのみんなも、当番の時間前後でゲームコーナーを満喫できたかな?
エントランスの外でも、飲食物の販売ブースや、チワワとのふれあいコーナーもあり♪
1512873194071.jpg

ママの当番の時間は一緒に待っててその後ママと一緒に回ったり、パパが一緒に回ってくれたり、ママだけじゃなくてキッズ達もパパ達もみんな頑張ってくれました目がハート

日頃の活動ではあまりお話したことなかったメンバーさんとも、お仕事しながらお話できたりして、大変ながらも楽しいひとときでしたね。
1512873185278-d8af1.jpg

最後は、アリーナでお餅まきをして、ニコニコ帰っていく来場者を見送って、催しは終了
今回、最後に当番してくれたたんぽぽママさん、急遽餅をまく大役も仰せつかりました(✽ ゚д゚ ✽)!
貴重な体験!
羨ましい〜!!

たんぽぽのみなさん、お疲れ様でした!
そして、来場者のみなさま、たくさん来てくれて、ありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ

さて、次は今年最後のお楽しみ。クリスマス会ですサンタ
みんな大好き、あの人もやってくるかも?
お楽しみにプレゼントサンタ

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1323847

コメントする
コメント