• もっと見る
«『12月花カフェカップ』開催致しましたひまわり | Main | <会員向け>今後の花カフェ等日程のお知らせ»
子供向け教室 [2017年12月27日(Wed)]
『ふみ月チャレンジたま川』様

子供向けフラワーセラピー教室

日時:12/22(金)15:30〜16:30
プログラム :花たまご
参加者: 5名+ふみ月スタッフ2名
ボラ: 2名
ねらい:放課後をふみ月で活動している子供達に、
    フラワーセラピーを初体験していただく
コミュニケーション・イマジネーション・クリエーション

453FBAA3-42D2-421E-8D63-D128B45F8C31.jpeg 2259DD62-11F2-4434-82AE-ABF983EFD13C.jpeg 993C8C9C-0CD6-49B4-A442-4A8540A69049.jpeg

当日はインフルエンザでお休みが多く小学2年生から
6年生の男の子5名。
少しさみしいのでふみ月スタッフの2名にも
ご参加いただきました。

ご挨拶上手な子供達に迎えられ、準備のお手伝いを
してもらったことでコミュニケーションのつかみはokるんるん
興味がわくよう、見本をチラッと見てもらってから
作り方の手順の説明をしました。

「たまごほんもの〜」「花やだ〜」「生け花みたい」
声はさまざまexclamation
お互いに譲り合いながら、たまごと花材を選びました。
じっくり・ゆっくり・丁寧・斬新・勢い…さまざまな
個性で、会話を楽しみながら作品作りが進みます。
自由な発想で、思い思いにできあがる作品はどれも素敵ぴかぴか(新しい)
発表会では、自分の作品の好きなところやお友達や
スタッフさんの作品を褒めあったりして
素敵な笑顔を見ることができました。
またスタッフの方からは、
集中してよく取り組んでいてすごかったexclamation
ご感想をいただきました。
打てば響くお教室るんるん私達もとても楽しかったです。
ありがとうございました。
27447908-FB61-43E5-9776-EA89F488E574.jpeg
担当:石川(調布1期)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント