• もっと見る

« 2019年09月 | Main | 2019年11月»
10/21~10/26の給食メニューです [2019年10月31日(Thu)]

秋晴れの気持ちのいい日が続いていますねぴかぴか(新しい)
ただ朝晩は冷え込んできているので、体調管理には気を付けたいものです。

手洗いうがい、早寝早起きなど
自分に出来ることからしっかりと実践していって、
これからの寒い季節に備えたいと思っています。

みなさんも体調を崩されないよう気をつけてください。

では先週の給食メニューを更新致します。

1021-1026.png

Hさんより
「今週は久しぶりに焼きそばがでました。
 みんないつもより早く食事がすんで、
 びっくりしました。」

美味しいものだと食が進みますよねわーい(嬉しい顔)
10/15~10/18の給食メニューを更新します [2019年10月21日(Mon)]

先週の土曜日は職員旅行がありましたわーい(嬉しい顔)

三次へ果物狩りを貸し切りバスで行くツアーでした。ぴかぴか(新しい)

私は残念ながら行けなかったのですが、
おいしい果物をたくさん持って帰ったことや、
BBQのこと・・・そして、バスの中でのチーム対抗で
したゲームなど、行かれた職員はとても楽しかったと
感想を話してくれました。

ゲームはとても盛り上がったようで、またどこかで
出来たらなと思っています。
内容についてはまたの機会にグッド(上向き矢印)
ぜひお楽しみしてくださいるんるん

さて、先週の給食メニューを更新します。


1015-1018.png

Hさんより、

「毎月恒例のミートスパゲティがでました黒ハート
 たくさんおかわりに来てくれましたぴかぴか(新しい)

ミートスパゲティ・・・本当においしかったですぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)
10/7~10/12の給食メニューです [2019年10月17日(Thu)]

急に気温が下がってきましたね。

みなさん体調管理には気を付けてください。

さて先週の給食メニューを更新致します。

1007-1012.png

Hさんより
 「炊き込みごはんが久しぶりにでましたいい気分(温泉)
  そして、洋風炒り豆腐は初めてのメニューでしたが、
  みなさん残さず食べてくれましたわーい(嬉しい顔)

炊き込みご飯、おいしいですよね〜。
私は炊き込みご飯に油揚げ・里芋・きのこなどが入っているものが
好きなのですが・・・みなさんはどんな食材が入った
炊き込みご飯が好きですかexclamation&question

炊き込みご飯の話をしていると急に炊き込みご飯が食べたくなってしまいました笑
今日の夕飯は炊き込みご飯に決定だなぁ!?
9/30~10/4の給食メニューです [2019年10月07日(Mon)]

みなさん衣替えもされましたか??

中学生は今日から衣替えのところもあるようですね。

私はというと・・・まだ半そでTシャツです手(チョキ)
衣替えも・・・もう少し先でいいかなと思ったり・・・
ただ夜は寒くなることもあるので、羽織れるものを持ち歩いていますわーい(嬉しい顔)

さて先週の給食メニューを更新します。

0930-1004.png


Hさんより

 「今週はカレーにラーメン、豆腐ステーキなど
  みんなの好きなメニューがたくさんでましたぁ」

好きなもの盛沢山の週だったようですねぴかぴか(新しい)
9/17~9/27の給食メニューです [2019年10月03日(Thu)]

10月に入りましたぴかぴか(新しい)

先日、通勤中に栗が落ちているのを見かましたるんるん
とても大きくて美味しそうな栗でしたグッド(上向き矢印)
ついつい栗ご飯にしたらおいしそ〜黒ハート
あ!でも渋皮煮もいいなぁ〜黒ハート
なんて思いながらみてしまいました。

色々なものがおいしい季節になりますね〜わーい(嬉しい顔)
皆さんの秋の味覚といえばどんなものがありますか??

さて、9月後半の給食メニューを更新します。

0917-0927.png

Hさんより
 「久しぶりのからあげexclamation×2
  今回はいつもと少し違ったけど・・・
  残さず食べてくれましたるんるん
  そして、はてな献立がありましたぴかぴか(新しい)
  メニューは韓国料理exclamation×2
  初めてでしたが、また食べたいを言ってもらって嬉しかったです」

 と言われていましたぴかぴか(新しい)

 韓国料理がこんな身近に食べれるなんて嬉しいですねハートたち(複数ハート)
 私も食べてみたいでするんるん