• もっと見る

«9/2~9/7の給食メニューです | Main | 9/17~9/27の給食メニューです»
9/9~9/13の給食メニューです [2019年09月19日(Thu)]

まだまだ暑い日が続いていますが、辺りを見渡すと、
稲の穂がふっくら黄金色になってきました。

稲刈りの時期ですね〜。

私も何度か稲刈りのお手伝いexclamation&questionをしたことがあるのですが・・・

実は稲アレルギーがあるので、直接稲刈りには参加出来ずあせあせ(飛び散る汗)
おむすびを握る係としてお手伝いをしていましたぴかぴか(新しい)

稲刈りの合間にさっと食べられるものが良いと言われて
「おむすびしかないじゃろ〜」ってことでたくさん握って
おばあちゃん特製の漬物を添えて食べてもらっています。

今年もそろそろその時期がやってきます。
今年はどんなおむすびを持っていこうかなぁグッド(上向き矢印)

みなさんはおむすびの具で好きなものはありますか??
それはなにですか??わーい(嬉しい顔)

さて、話がかわりますが・・・先週の給食メニューでするんるん

0909-0913.png

Hさんより
 「今週ははじめてメニューexclamation×2
  ”野菜たっぷりタンメン”と”たまごチャーハン”
  おいしかったかなぁexclamation&question
  『とってもおいしかったからまた作ってね』
  と、うれしい言葉を頂きましたるんるん

食欲の秋に突入ですね〜ぴかぴか(新しい)
そしてスポーツに芸術!!どれも素敵ですかわいい

私は・・・できればスポーツの秋にしたいです黒ハート運動不足・・・解消したいです!!
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント