• もっと見る
« 2014年05月 | Main | 2014年07月»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
かわいいお土産 [2014年06月27日(Fri)]
スタッフからのお土産。
「たまごハウスにぴったり」と、持ってきてくれました。
ありがとう!

20140627-1.jpg


20140627-2.jpg
スイカの芽が出てきました。 [2014年06月23日(Mon)]
20140623.jpg


昨夏、別のご近所の方が、食べたスイカの種から見事に大きなスイカを育てていました。

そこで、ご近所の方にいただいたスイカの種を、蒔いてみました。

すると、芽が出てきました。

うまく育つのでしょうか。
小さな来訪者 [2014年06月19日(Thu)]
植物を育てていると、いろんな来訪者が来ますね。

今日はこちらです。

(写真:鉢植えのとまとの根元)
20140619-1.jpg


小さいので、拡大してみます。
(写真:拡大)

20140619-2.jpg

小さいバッタがいます。

困ったことに、となりの青じそではこの子のなかまが葉っぱをモリモリ食べているようです。
行ってきました!「自遊工房」さんの第二土曜市。 [2014年06月14日(Sat)]
「自遊工房」さんの第二土曜市に行ってきました。

毎月、地域オープン型のこのイベントを定期開催していて、地域の方への認知度も徐々に上がっているとの事。

庭でバザーもしていますが、何と言ってもおいしいランチが食べられるのが魅力的!

今日も後に会議が控えているにもかかわらず、しっかりいただいてきました。

写真1↓ 本日のランチ。ドリンク付き。
20140614-1.jpg


写真2↓ デザートも付いています!
20140614-2.jpg


ビワはお庭で収穫したとの事。

シフォンケーキもおいしかったです!

自遊工房さんの楽しいブログは下のリンクからどうぞ!

自遊工房  〜わたしたち頑張ってます♪〜
園芸部!きゅうりのお世話 [2014年06月10日(Tue)]
きゅうりの実がなかなかなりません。

調べてみると、葉っぱを切る必要があるとか。

ささっと葉を切りに行くスタッフをみて、あわてて「私のきゅうりに何をする!」とばかりにYさんも続く。

一緒に葉を切りながら、実りを祈るのでした。

20140610.jpg
サツキツツジ〜スタッフのお庭から [2014年06月08日(Sun)]
スタッフのお庭に咲いていたお花が届きました。

サツキツツジかな?

きれいな色合いです。

20140608-3.jpg


園芸は引き続き順調です。 [2014年06月08日(Sun)]
前回の様子→クリック

写真1 本日のトマト。元気に実がなっています。
20140608-1.jpg

写真2 元気なきゅうり。立派な葉っぱに、花も順調に咲いてきました。
20140608.jpg


写真3 青じそも大きくなっています。となりはずっと元気な「十二の巻」と毎年その隅から生えてくるユリ(?)
20140608-2.jpg