• もっと見る
« 2010年12月 | Main | 2011年02月»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
締め切り直前!特別支援教育に関するパブリックコメント募集!! [2011年01月22日(Sat)]
以下のパブリックコメントの募集は締め切られました。
文部科学省が、特別支援教育に関するパブリックコメントを募集しています!

締め切りは明日(1月23日、日曜日)必着!

メールやファックスでも応募できます。

特別支援教育のあり方については、「障がい者制度改革推進会議」でも議論がなされてきました。

基本的には、地域の学校で、適した教育を受けられる方向で、まとまってきたように理解していましたが、今回、文部科学省が示した内容はどうなんでしょう。

資料を全て読むのはたいへんだと思います。一部でも、また体験から伝えたい思いのあるかたは、ぜひご意見をお届けください。

意見の応募方法、資料の閲覧、ダウンロードは、電子政府の窓口e-gav からお願いします。

意見募集のページへのリンクを下のタイトルに貼ってあります。

中央教育審議会初等中等教育分科会特別支援教育の在り方に関する特別委員会論点整理に関する意見募集


以下は、上のリンクからダウンロードできる資料のファイルです。

意見公募要項


中央教育審議会初等中等教育分科会特別支援教育の在り方に関する特別委員会論点整理(71ページあります)


概要(上の資料の概要版です。2ページにまとまっています)


この概要版は短いので、追記として以下に転載します。
続きを読む・・・
| 次へ