CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 障害者権利条約 | Main | 制度:障害者自立支援法»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
#南海電鉄駅無人化 に関して、ビラまきに行ってきました。 [2013年06月08日(Sat)]
2013年6月8日(土)
南海電鉄駅無人化の問題に関して、情宣活動をしてきました。

いろいろ難しい事情もあるようですが、誰もが安心して、安全に駅を利用できるよう、駅員さんにはぜひ駅に常駐していただきたいと思います。

駅に、駅員さんがいることで、外出、社会参加への一歩をふみ出せた人もいます。

バリアフリーの設備は広がっていますが、支援がなければ電車に乗れない人はまだまだいます。

誰モアが使える公共交通機関であるために。駅にはやはり駅員さんにいてほしいのです。

記事の最後に添付しているチラシもぜひご覧ください。



5.jpg


4.jpg


1.jpg


3.jpg


2.jpg


ちらし(表)1.pdf

ちらし(裏)2.pdf



行ってきました>TRY2013「今国会での成立を目指し、御堂筋を歩こう!5.31障害者差別解消法の成立を求める御堂筋大行進」 [2013年05月31日(Fri)]
 2013年5月31日(金)TRY2013「今国会での成立を目指し、御堂筋を歩こう!5.31障害者差別解消法の成立を求める御堂筋大行進」に参加してきました。

 少々曇りがちの蒸し暑い日でしたが、雨や猛暑にならず、参加する立場としては一安心。

 関西を中心に、1000人ほどの集結だったそうです。

 朝の9:00からのビラの配布からはじまり、午後からは扇町公園から難波までを行進しました。

 行進前の集会では、滋賀、京都、大阪、奈良、和歌山、兵庫、東京、愛知などから参加した団体の代表の皆さんからご挨拶やアピールがありました。

シュプレヒコールは以下の通り。

私たちは差別解消法の成立を求めています!

障害者差別解消法を、今国会で成立させてください!

差別する人、される人をなくそう!

だれもが共に生きる社会を実現しよう!

障害のある人もない人も一緒に生きるんやー!

差別解消法を全会一致で成立させてください!

みんなで作ろう、差別のないJapan!!

差別憎んで人を憎まず!

障害があってもみんなと同じれるとランに行きたいんや!

障害があってもなくても同じように生きていきたいいんや!



1.jpg


4.jpg


2.jpg


3.jpg


5.jpg