CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
Main | 助成事業報告»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
新年、明けましておめでとうございます! [2017年01月01日(Sun)]
2017たまごハウス年賀状.jpg


2017年が始まりました。

2016年、かなしいお別れもありました。
新しい、素敵な出会いがありました。
たくさんの人とのつながりに支えられてきました。
皆様、本当にありがとうございました。

そして、今年はこれまでの積み重ねを基礎に、ますますみんなで、どんなに重度な障害を持っていても、地域で生き生きと暮らせる地域を作っていく取り組みを進めていきたいと思います。

皆様、本年もよろしくお願いいたします。


堺・自立をすすめる障害者連絡会
たまごハウス
インスタグラム〜今年のベストナイン [2016年12月29日(Thu)]
今年から始めた「たまごハウス」のインスタグラム。担当者が更新を頑張ってくれたおかげで、楽しい写真がたくさんアップできました。
その中から、「いいね♡」がついた順に、ベストナイン。

tamagohause_full.jpg


これからもつづけていきますので、是非ご覧ください。

たまごハウスのインスタグラムはこちらクリック

「たまごハウス」の日常を伝えたい! インスタグラム Instagram をはじめました。 [2016年10月19日(Wed)]
インスタグラムtamago-house.jpg


生活介護事業所「たまごハウス」の日常をもっと気軽にお知らせしたくて
インスタグラム Instagram をはじめました。

日々の写真を中心にした見やすいページです。

ぜひご覧ください。



ひらめきチェックひらめき



たまごハウス たまごハウスは障害者が主体となって活動している日中生活介護事業所です。新規通所者募集中です。見学も随時しております。お気軽にお問い合わせ下さい。
第7回あさかやま手をつなごうフェスティバル [2016年03月26日(Sat)]

今年も参加してきました。

あさかやま手をつなごうフェスティバル!

(写真1第7回浅香山フェスティバル看板)

1-P3261574.jpg


「たまごハウス」は手作りグッズの販売と、「レザークラフト体験コーナー」をしました。

4-CIMG0458.jpg


2-CIMG0456.jpg


販売あり、歌あり、体操ありの楽しいイベントでした。

たまごハウスのブースには、なんとご当地ヒーローさんが来てくれました!
スタッフのお子さんが、呼び込んでくれました。


(写真2 ご当地ヒーローさんと、それを迎え撃つ?たまごハウスの着ぐるみ軍団)

6-P3261610.jpg


(写真3 レザークラフトでキーホルダーを作ってくれました。)

5-P3261599.jpg


たくさんの人に会えた一日。

皆さんありがとうございました。




荒山(こうぜん)公演に梅見 [2016年03月11日(Fri)]
3-CIMG0327.jpg


荒山公園に梅見に行ってきました。

今回はうす曇り。通所者では二名のみの参加です。

他の方は「たまごハウス」でのんびり過ごしました。

梅は時期を少々ずれてしまっていましたが、きれいな梅を見ることができました。
CIMG0323.JPG


CIMG0322.JPG




新年、明けましておめでとうございます。 [2016年01月01日(Fri)]
>新年明けましておめでとうございます。

本年もどうかよろしくお願いいたします。




tamago-nennga2016.jpg
生活介護事業所「たまごハウス」新規通所者募集中! [2015年11月14日(Sat)]
boshuu2015-1.jpg

boshuu2015-2.jpg


生活介護事業所 たまごハウス

新規利用者募集中!


たまごハウスは、無認可作業所からスタートし、15年以上にわたり、堺区百舌鳥夕雲町で活動してきました。このたび、さらにたくさんの仲間を受け入れていけるよう、中区土師町に拡大移転しました。たまごハウスを拠点とした日中活動に集う新しい仲間を募集しています!

■開所日  月曜〜金曜日
■開所時間  10時〜16時
■定  員  15人(20人に増員予定)
■送  迎  基本的に車での送迎を実施しています。
※利用日、利用内容は見学の後、個別のご相談により決定させていただきます。

利用メニュー
・入浴:車いす利用に対応した設備を整えています(入浴リフト、入浴用車いす)
・昼食:ご希望の方には宅配弁当にてご用意いたします(実費)
・創作:レザークラフト、パソコン、絵画、園芸など
・交流:交流会、外出など。
・その他、映画作り、バリアフリー調査、手話講座、地域交流イベント、ボッチャなど
※利用者のご意見も取り入れながら、参加メンバーにより様々なプログラムを実施しています。創作活動で作成したものは地域のイベントで販売もしています。
設備
・トイレ:車いす利用の方にも対応できる設備を整えています
・お風呂:入浴リフト、入浴用車いす等の設備
(介護方法は相談させていただきます)

見学を随時受け付けています。まずはお電話ください。
社会福祉法人自立支援協会 生活介護事業所たまごハウス
堺市中区土師町2−33−37
072−281−4330 月〜金 10時〜16時(担当:桜井)

チラシはこちら→boshuu2015.pdf

よくわかっていないけど、「ハッピーハロウィーン!」 [2015年10月31日(Sat)]
なんでも、お盆みたいなものだとか。

烏瓜(カラスウリ)と柿(カキ)で、ハロウィン風に。

なんかちがうのもまざっていますが。

CIMG0923-1.jpg


(↑写真 通所者Mさんが散歩中にとってきたカラスウリ、通所者Sさんが行きつけの薬局で頂いてきた柿に、スタッフのNさんが描いた作品です。)
おかげさまで、移転一周年を迎えることができました。 [2015年10月24日(Sat)]
おかげ様で拡大移転一周年。

日頃のご支援・ご協力、本当にありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。

(社福)自立支援協会
ケアサポートしののめ
たまごハウス


おかげさまで1周年.jpg




朝顔の種、収穫。&唐辛子、鮮やかな赤。 [2015年10月21日(Wed)]
Kさんの朝顔も花はすっかり終わり、種がたくさんできてきました。
132-1.jpg


来年この種が新しい花を咲かせることでしょう。
134-1.jpg


その脇で、トウガラシが鮮やかな赤に染まっています。
141-1.jpg
| 次へ