• もっと見る
«「たまごハウス」拡大移転に向けたキャンペーン企画ご案内〜2013/6/22(土)「こんちくしょう〜障害者自立生活運動の先駆者たち」上映(予定) | Main | 2013年7月1日の雲»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
#南海電鉄駅無人化 に関して、ビラまきに行ってきました。 [2013年06月08日(Sat)]
2013年6月8日(土)
南海電鉄駅無人化の問題に関して、情宣活動をしてきました。

いろいろ難しい事情もあるようですが、誰もが安心して、安全に駅を利用できるよう、駅員さんにはぜひ駅に常駐していただきたいと思います。

駅に、駅員さんがいることで、外出、社会参加への一歩をふみ出せた人もいます。

バリアフリーの設備は広がっていますが、支援がなければ電車に乗れない人はまだまだいます。

誰モアが使える公共交通機関であるために。駅にはやはり駅員さんにいてほしいのです。

記事の最後に添付しているチラシもぜひご覧ください。



5.jpg


4.jpg


1.jpg


3.jpg


2.jpg


ちらし(表)1.pdf

ちらし(裏)2.pdf



【地域で生きたいんや!の最新記事】
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

» #泉州TRY in 堺「バリアフリー新法と駅無人化問題」に参加してきました。 from 地域で生きたいんや!
泉州TRY2013 in堺 「バリアフリー新法と駅無人化問題」に参加してきました。 (写真1 表題看板)  講師は「DPI日本会議」の今福義明さん。  スライドを駆使して、各地のバリアフリーの状況をご報告いただきました。  今福さん自身が実際に体験した方法な事例と… [ReadMore]
Tracked on

» 泉州TRY2013 in堺「バリアフリー新法と駅無人化問題」 2013/8/29(木) 堺市民会館 #泉州TRY #南海電鉄駅無人化 from 地域で生きたいんや!
泉州TRY2013 in堺 バリアフリー新法と駅無人化問題 チラシ(PDF)はこちら→20130803230711.pdf 現在、経営難を理由にいくつかの鉄道会社は駅員無人化をすすめてきています。 特に南海電鉄は、100駅中33駅が今年4月までに無人化され、障害者・高齢者等に行… [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント