CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ゆるりと喫茶「宙(そら)」 | Main | 障害者総合福祉法の 骨格に関する総合福祉部会の提言 ー新法の制定を目指して―»
Google

このブログ WWW


presented by 地球の名言


最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント
最新トラックバック

点訳キーボード ブログパーツ
リンク集
月別アーカイブ
ゆるりと喫茶「宙(そら)」訪問 [2011年08月30日(Tue)]
 先日呼びかけて頂いた、南部交流センターのゆるりと喫茶「宙(そら)」。

 せっかくの機会なので、訪問させていただきました。


(写真:南部交流センター名物?通所者手書きの看板)


 到着すると、会場内はもう大盛況。

 壁には作品展示、室内は「宇宙」をイメージして装飾されていました。

 テレビでは、活動紹介のプロモーションビデオも上映。

 コーヒーは、手動のミルで、注文が入ってから豆を挽いてくれました。

 手作りクッキーや宇宙関係のお菓子(満月ポンやアポロチョコレート)とセットのメニューは、秘密の合言葉で割引もある、なかなかとんちの効いた構成でした。
 


(写真:たくさんの人で賑わっている館内)


 お客さんが多すぎて最初は見えませんでしたが、手作り製品の販売もありました。

 ステンシルのレターセット、ハンドタオルや、オリジナルの絵が書かれたカップ入りの「カネのなる木」、手編みの食器用たわしや、ビーズのアクセサリーなどが並んでいました。

 ちょっと買ってきました。



(写真:購入した手作り品の一部)


 久しぶりに会う面々もいらっしゃり、ちょっと懐かしく、のんびりした時間を過ごさせていただきました。
 
 
 
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント