CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
毎日の生活空間を楽しく豊かに過ごしながら、
地球環境についての“気づき”を綴り、
“環”が広がることを願う♪

« 2007年01月 | Main | 2007年03月 »

<< 2007年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
環境問題
京都の約束を守るために! (03/21)
環☆
秋桜日和 (01/11)
sono
秋桜日和 (01/09)
蜂蜜シュガー
11/23 もう一つの‘感謝の日’ (12/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール

さんの画像
環☆ (waiwai改め)
プロフィール
ブログ
リンク集
巨大「そらべあ」銀座に出現![2007年02月05日(Mon)]
クローバーTOKYOソーラーシティプロジェクトクローバー
〜そらべあと一緒に地球温暖化防止を考えよう!〜
リカちゃん「うちエコ!」ハウス
2007年2月5日(月)〜2月11日(日) 
於:ソニービル


「この涙を止められるのは、あなたです。」
クローバー展示スペース概要
●開催期間:2007年2月5日(月)〜2月11日(日)
●開催時間:9時〜21時 (最終日は19時終了)
クローバー週末ステージイベント概要 自転車アド*バイク出動自転車
●開催日:2007年2月10日(土)〜2月11日(日) 2日間
●時 間:@11時〜11時30分 A14時〜14時30分 B17時〜17時30分 (30分×3回)
身近なエコライフとして、過剰包装とレジ袋利用廃止を呼びかけるイベントを開催いたします。
また、ステージ終了後には、各回先着100名様に
チョコレート及びエコバックのプレゼントの配布をします。

続きを読む...

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 17:27 | イベント | この記事のURL | コメント(10)

「たまつき」で“縁”を繋ごう♪[2007年02月04日(Sun)]
2月3日(土曜日) 「たまつき」に集合する♪

今日はどんな話で盛り上がるんだろう♪なんてワクワクしながら
池袋の「たまつき」へ・・・

コウさん率いる男子たちが、コウさん馴染みの銭湯につかビール飲んで
すっかり出来上がっていると思いきや。。。

私が「たまつき」の玄関をガラガラと開けると、
ポツンとコウさんが一人。。。

「誰も来なくて。。。一人で銭湯行ってきたよ。アレなんで来なかったのさ」と
淋しげに言われてしまったので、
尽かさず「だって混浴じゃないなら意味ないかなと思って・・・」と訳のわからない言い訳しちゃった(汗)

そして、mickysukeちゃん登場♪

私は、「たまつき」の近所の豆腐屋「大桃豆腐」に修行中のshuboさんのところへ。。。

ぅぉ〜〜、綺麗なお店構え、そこにハンサムな知った顔があって思わず、
苦笑してしまったよっ。。。
やっと、本当にshuboさんが豆腐屋修行していることを認識しました。
いやはや、素晴らしい転身ぶりに・・・拍手を送りたい気持ちでしたよっ☆
ほんと、かっこよかったよ!!!

お土産に「ゆりねがんも」と「木綿豆腐」をgetし、今夜、食しましたが、
皆様、本当に美味しい絶品でっす♪
味に煩いわが母が「絶品」というのですから間違いないですよっ☆

そして、また会場の「たまつき」に戻ったら、みんな揃っていました!

今日の新しい顔ぶれは、前回参加したヒロコさんのパートナーです。
先月末にホームパーティのホストさんです!
相変わらず知識豊富でいて場を和ますテクニックに脱帽でしたねっ!

あーーー、でも一番たくさん語ってくださったのは、
「たまつき」にたまたまいらしたお客さまでしたねっ。
奥様は小学校の先生で、旦那様は主夫とおっしゃっておりましたが・・
その旦那様の豊富な知識にビックリでしたねっ。
きっと、凡人ではないなっ。。。

そして、私は調子よく、ビール・日本酒・日本酒・・・ドブロク、ワイン白・赤・・・と
かなり呑んだ気がします♪♪♪

いやぁ〜、この会は何だか毎回気づきがあって楽しいでっす♪

ヘンコツ侍さま、この度はいらっしゃれず、誠に残念でございました。

3月10日の京都にほんとにいらっしゃるの?
私も行こうかなっと計画中でっす!
見事プレゼンとおった目出度いsonoちゃんにも逢いたいしなっ♪

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 23:45 | 友人 | この記事のURL | コメント(6)