CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
毎日の生活空間を楽しく豊かに過ごしながら、
地球環境についての“気づき”を綴り、
“環”が広がることを願う♪

« 日本・下町文化 | Main | 季節を楽しむ »

<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
環境問題
京都の約束を守るために! (03/21)
環☆
秋桜日和 (01/11)
sono
秋桜日和 (01/09)
蜂蜜シュガー
11/23 もう一つの‘感謝の日’ (12/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール

さんの画像
環☆ (waiwai改め)
プロフィール
ブログ
リンク集
小春日和に思うこと。[2007年10月18日(Thu)]
小春日和の穏やかな季節となりました。

今日は、中・高校の同級生のmakoと会社をお休みしデート♪



中学〜高校〜短大と、エスカレーター式の女子校育ちな私。

そういえば、小学校〜中学も受験していないし、短大〜社会人へが学校推薦と・・・

受験はおろか、一人っ子で我侭に育ったせいか、

“超のほほ〜ん”としたオメデタイ性格!



20代はバブルの真っ只中!

でも、いつのまにか・・・女子校友達は、ほぼ結婚してしまった。。。



makoも、結婚して14年。中学2年と小学高学年の素直な女の子の母でもある。

そして、子育てが一段落したmakoは、夢だった“お花屋さん”のバイトを続けている。


久しぶりにあったmakoは、スタイルも肌つやも輝いていました。

家事をこなして、手あれし易い花屋での仕事もこなしているのに、

爪の先まで綺麗にしています。


見習わないとなっと心から実感しました!



そんなmakoから手作りの“秋色の花束”のプレゼント!



本当に、涙が出てしまったほど、嬉しかったです☆


makoありがとうねっ☆





そして、素敵な魔法の言葉も頂きました!



それは・・・




「人前では、決して旦那様の愚痴は言わないこと。


ただし、旦那様には率直に何でも相談すること。


いつでも、褒め称え、尊敬の心と信頼感を表すこと。


そして、子育ては、女性として人間としての成長し、


より人生を輝かせてくれる宝物。ぜひ、体験して欲しい!」と、





・・・可愛らしく微笑みながら語っている彼女は眩しいほど美しかったです!


いつでも、一生懸命な彼女を見習わなくては・・・☆

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 21:34 | 友人 | この記事のURL | コメント(6)

まっぴるまにタイムスリップin赤坂A[2007年08月04日(Sat)]
こないだの土曜は、4月に引き続きまたしても懐かしい赤坂見附へ


今度こそは・・・と、前回、見つけられなかった
赤坂 末吉 本店へ、真っ直ぐ向かう!

懐かしい店内にて、「お好み定食」美味しく頂きました。
衣がカラッと美味しい。ここのキャベツと白いご飯が美味しかったことを思い出す。
一番のお気に入りは、タマゴたっぷりのコロッケが大好きでした!!
やっぱり、太る食材が好きなのよねー。。。


そのあと、またもや赤坂見附での会社の同期と赤坂散策。。。
・・・といっても、土曜の平日は静かだけどっ。。

知っているお店が少ないなっと思いながら・・・
あっ、まだ布団屋さんが残っていて嬉しかった!

でもでも、美味しいお弁当を提供してくれていた
一ツ木通り沿いにあった 精肉店「稲毛屋」さんが見当たらない。。。
そこのカレー屋が美味しくてよく買いにいったものです!!


あの肉汁とカリッとしたソーセイジが美味しかった「双美館」も消えていた。。。
社食に近いほど、会社の誰かとあってしまったなぁー。
でも、もう店舗自体も見当たらない。。。


会社の目の前にあったTOKYOジョーズもないやっ。。。


当たり前だよねーー。。。
何せ20年前だもん!



この赤坂見附の街にお世話になったのは、
1987年〜1991年の4年間ちょっと。。。
外堀通り沿いの三菱東京UFJ銀行のビルの上がオフィスでした。
(昔のホテルニュージャパン、現在プルデンシャルタワー前のビル)



この会社の同期の友人と4月に引き続き、さまよいましたが・・・
その際はプー太郎でハロワでパソコン教室に通っていた彼女ですが・・・
就職が決まったようで・・・よかったです☆
そして、何より仕事が楽しそう!!いいなぁー☆

でも、今度は私がプー太郎だっ。。。
さぁー、焦らないとっ、お洒落もできず、欲しい物も買えないのはストレスが溜まる!

はよー、就職しなければっと困った




Posted by 環☆ (waiwai改め) at 21:45 | 友人 | この記事のURL | コメント(2)

〜inspireな波〜[2007年06月28日(Thu)]
太陽


今日は最後のお勤めの日。



いつも世界のどこかで朝は訪れている。



このデスクでは最後の日めくりの<今日の格言>の一言!


太陽



私の昨夜の日記「いま、あなたができること。」で、沢山の反響をいただきました。



中でも、ブログ仲間のお二人とは、いつもお互い反響しあっています。


私も、ある方のmixiで知った事柄を 自分の声として・・・日記に残したこと。


ほんの私の'小さな声'も・・・広がると、'大きく成長'していく面白さに、

ググッと引き寄せられていく気分ですね〜♪


星mickysukeちゃん『世界の子供たちの為に』星

星sono***ちゃんmixi『世界がもし100人の村だったらTV』星


月


mixiの足跡から、こんな出逢いもありましたキラキラ


星mixi ミッシェルさん星さん、彼女(?)が何者か??わかりませんが・・・
彼女の知識力は勿論のこと、'発信力'には脱帽ですびっくり


も、必見!!

彼女の日記の情報は、あまりにも私たちの生活と掛け離れた「世界の現実」であります。

それを読んで、どう感じるか。
「私には関係ないこと」と軽視するか。
それとも「あー、私は今の私でよかった!」と実感するか。
人それぞれだと思います!

でも、今ある生活を幸せだと知ること。
そして、地球上での隣人のことも考えること。

あくまでも「知足」で・・・。

※「知足」とは、《「老子」33章の「足るを知る者は富む」から》
みずからの分(ぶん)をわきまえて、それ以上のものを求めないこと。


TVなどで情報に流されるのは嫌いな私ですが・・・

知る」ことは自分の足元を確かめるのに

必要なことと思う今日この頃です☆




彼女のコミュを拝見していますが・・・
下記の情報に「愕然」としました。。。
びっくりびっくりびっくり

続きを読む...

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 22:45 | 友人 | この記事のURL | コメント(2)

美女誕生[2007年06月09日(Sat)]
あの無事の出産を皆で祈ったのがきっとよかったのだろうドキドキ大
>>広尾のA宅での祈祷式により、
>>5月16日に無事、こんな美人な赤ちゃんが誕生したようです!

ちょっとー、生まれて間もないのに、この美しさと微笑は、羨ましいかぎりです!

じゃけんママ、おめでとうドキドキ大
母になったじゃけんに早く逢いたぃ〜。。。

8月まで倉敷にいるようなので・・・遊びにいこーかなぁー新幹線

それにしても、女性として生まれたからには・・・
赤ちゃんは欲しいですがねー。と今更おもっていますけど。。

そうそう>>母性とは’愛の元’だもんねー星

そして、>>お陰様の心を伝えることにより、美男美女でバイリンガルなママとパパの血を受け継ぎ、
ミスユニバース優勝の森理世さんの次は、千璃(せんり)ちゃんだねキラキラ




















































そんな出産の長い一日をつづった じゃけんママの日記を見て、

わたしは思わず、爆笑してしまったウインク汗


だって、大ちゃんこと旦那とのやり取りが可笑しいんだものー!


とにかく、幸せなひとときを過ごしているようで何よりでっす音符


↓↓じゃけんママ出産日記↓↓

続きを読む...

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 21:40 | 友人 | この記事のURL | コメント(7)

Dear.しょーこさんへ[2007年05月29日(Tue)]
親愛なるしょーこちゃんへ

先日は、久しぶりに二人で逢えて嬉しかったです!
何だか、気恥ずかしくて・・・直接お伝えできなかったけど、
掌子ちゃんに逢えて私は沢山いろんなことを教えてもらっちゃっているよっ!



本当に不思議なご縁で出逢い、仲良くしてもらって・・・
いつでも気さくに受け止めてくれちゃう懐の深いとこ。

人好きで楽しいことが大好きなとこ。

いつでも、自分というものを ピシッともっているとこ。

いつでも、私に厳しく、バシッと一言いってくれるとこ。

遠いNYからでも、私をたまに思い出してくれるとこ。

そして、人への感謝の気持ちをさり気なく、表現できるとこ。

・・・えっと、たくさん、アリスギ〜〜!!!


しょーこちゃんの'掌(たなごころ。手の平。)'の字みたいに、

自分を心得、いつでも必要なもの(こと)を掴みながら、

女性らしい柔らかな心配りの出来るとこを心から尊敬しております☆



しょーこちゃんからのプレゼントはたくさん!
15年前からのお付き合いだけど、仲間で楽しく過ごすコツ、
大人数での旅プラン、そして、一人一人を大切にする気持ちの表現、
丁寧に贅沢に時間を過ごすライフスタイル。。。


明日にはNYに帰っちゃうのは淋しいけど。。。
遠くても繋がっていることを強く感じています☆


きっと、お互いにいろんなことがあることでしょう。

でも、楽しいこと、悲しいこと・・・も、少しでも分ち合うことができたらと

私は勝手に思っています!


これからも、末永く宜しくお願いします!

※ずっと、この気持ちを残したく、ココに残します!

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 22:42 | 友人 | この記事のURL | コメント(0)

こんにちは。赤ちゃん♪[2007年05月17日(Thu)]

ドキドキ大じゃけんから嬉しい便りが届いたメールドキドキ小



「予定日より11日も早く5月16日23:50分に2604グラム
の元気な女の子が生まれました赤ちゃんキラキラ

だいちゃんは23:00頃ぎりぎり立ち合いに間に合いました走る
(倉敷着いてラーメン一杯食べてきたらしいけど怒


キラキラ名前は千璃(せんり)と命名しましたキラキラ


看護婦さん曰く安産だったみたいだけど、痛かったー汗
痛みで全身が震えたましたっ悲しい


でも我が子はかわいく無事生まれてくれて一安心ですハート


また顔見に来てやって下さい笑い




おめでとうございます星


やっぱり、あの美男美女の二人の子だわっびっくり

可愛いし、生まれた直後でこんなにハッキリした表情があるなんて・・・

将来が楽しみっラブ


早く逢いたぃ〜〜〜音符



この二人は、高校生の時からのお付き合い。
彼女がイギリスに勉強で2年いっていたときも・・・
彼が福岡に行っていたときも・・・
いろいろと困難はあったと思うけど、
乗り越えてきた二人。

そして、彼は国内でno.1な生保〜外資系銀行大手に大転職したばかり、
英語苦手なのに、面接で売り込み成功したらしい!
彼の夢は・・・二人の夢でもあるらしい!

とにかく、堅実に歩みながらも、お互いを刺激しあい高めあえる関係でありたい!

・・・とのこと。


きっと、二人なら夢は叶います☆

いつまでも、お幸せに〜乾杯キラキラ

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 07:30 | 友人 | この記事のURL | コメント(2)

普通じゃーない夜じゃん。in池袋[2007年04月30日(Mon)]
つづき・・・昨日の夜編(「たまつき」呑み)


思えば、昨年の夏ごろ、eol「普通の人のエコロジー」で出逢ったのが始まり。

今思うと・・・「普通の人」っていなかったよねっ! 

私だけが「普通」じゃんと言ったら、桃羊さんに突っ込まれた! あれっ??

じゃあー、「普通じゃない人」たちが集まる夜会だったのだっ。。。

ムム・・・つーことは、「浮いてる人」?「おかしな人」?「変わった人」?・・・ヘンタイ集団か?



昨夜は、3回目の会。そして総勢16人となる! 店は貸切! なんてこったー。

18時半の集合なのに・・・私も19時近い遅刻。でも店には誰もいなかった! さすが!

知らない人たちが店に入る。「すみません。呼ばれたんですが・・・これって何の会ですか?」と。


「さぁー?ただ単に飲んで知り合えばいいかなって会です」って答えた。

みんな知らない同士・・・とりあえず、紹介し会う!

「えっと、今日は、○○さんに誘われてきましたー」と。

あっ、じゃあ、好きなお酒たのんで・・・集まったら自己紹介タイムということに。


そして、それぞれ一対一で隣あった同士。勝手に話がはじまり・・・
全員そろっても、話がおわらず、それぞれが盛り上がってるので・・・
結局、終盤の頃に自己紹介タイムとなる!


それにしても、いろんなヒトたちが揃っていた!

そして、みんな始めて逢った気がしなかったり・・・
近しい人たちと繋がったりと話が盛り上がっていった!!


男の子マイクsan:投資家、写真家、何より野心家!?
男の子shuboさん:平日と土曜の早朝〜遅くまで大桃豆腐で修行中!日曜は畑へ!
男の子coleさん:アドバイク。翻訳&ライター。フェアトレード会社を設立か?!
男の子negaposiさん:マクロビのインストラクター。
男の子トッチsan:和食料理人。マクロビ弁当屋。自然農。
男の子sammyさん:落書きワークショップ。自然農。一年半プー。
男の子しんぺーsan:福祉。走ること。食べること。
男の子なかにーsan:パーマカルチャー。冷え性に悩む。
男の子ヤマモトsan:不思議なマイペース人。昨夜も22時ごろ出現。マイペースにタバコ吸い呑んでた!

女の子桃羊san:世界のおもてなし料理研究。和文化伝道。ヒトの対質分析。
女の子mickysukeさん:食べものでヒトを幸せにしたい!リマで勉強中。
女の子ゆきちsan:マクロビ教室に通ってる。
女の子蜂蜜シュガーsan:主婦。ある国家試験を勉強中。子供に絵を教えてる。
女の子ちなつsan:自然農。webデザイン勉強中。
女の子トモコsan:動物・自然大好き!サーファー。
女の子モメンsan:福祉。茶道・ヨガ。食べること。あそぶこと。ボーと知らない土地にいくこと。
女の子わたし:私かー。何者だろうか???わからん。

あっ、もちろんマスターこと。
男の子マサルsan:サラリーマン〜各国各地旅する〜飲み屋の店主。兼なんかスゴイ方だったりする。
女の子今日、始めてココでバイト初め。このノリにびっくりん子。

あと・・・飛び入り参加。
女の子マサルさんのwalk9事務局の方。ライターさん。


あれれっ・・?? ひー、ふーみー・・・? ウサギヒヨコ猫・・・? 123・・・16.17.18・・・20人かっ汗

なんか増えてたぁ〜〜幽霊


やっぱ、キーワードは「自然」や「食」かなっ。

そして、みんな、ほとんどが明日早朝から畑に行くヒトがおおかった。
でも、話し足りなくて・・・なかなか帰る様子なく。

この写真は、帰る間際。みんな夢中!!


今日も・・・刺激的な夜だったとさ。


・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・


20年前の私。
真面目で堅物に近かったような。
でも、赤坂の会社は、ほんと地味な会社だった。
私は、なんか打ち解けられなかったし、楽しい会社にしようとしたら浮いていた。

次の会社は、めちゃくちゃ。
いろいろと刺激うけ、楽しかった!!

いま・・・


20代は流れに任せていた。我が家の教育はきびしく。
いつでも、遊んでても、デートしてても・・・母が私の頭の片隅にいたのだ。
今では、感謝してるけど。

30代は逃げようとした。だから、いろいろと少し羽目をはずした。
ほんと、楽しい世代だった。

40代、崖っぷち。それもそれで・・・楽しもう♪


楽しく、美味しく、素敵な仲間と☆


 ←今日のオカズは、昨日「大桃豆腐店」で買った。
・さとういらず(大豆の種類)の豆腐。
・おからの炒め物
・揚げ豆腐と蕗と筍の煮物

超うまかったよー。。。両親ともに絶賛!

この「さとういらず」って、甘みがあるから「砂糖いらず}かな?

・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

おわりに・・・

今さっき、サミーさんのHPを覗いて観た!!
ココ押しておして観てみて

彼は自己紹介で「ロック好きの絵描きで、プー太郎」と言ってたけど・・・

すっごい迫力のある絵を描き、詩を書くアーティストだったのだぁ!!


やっぱり・・・「普通じゃない!」ヒトたちの集まりかもっ。

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 17:54 | 友人 | この記事のURL | コメント(4)

まっぴるまにタイムスリップ@ in赤坂[2007年04月29日(Sun)]
新緑の輝くばかりの美しさが眩しい季節。

街には、着慣れない紺のスーツと靴を着て、

経験したことのない未知の世界に飛び込んでいくフレッシュマン(ふるっ)たち。


なんと・・・憂い憂いしく、晴れやかな顔たち。

電車の中では、歓迎会や研修での話しを同期どうしで語り合い。


あーーー、私もそんな時期あったっけ??なんて微笑ましく見ていたりする^-^




昨日は、昼間に20年前の自分にタイムスリップしたり・・・

夜は、新しい自分に出会えた何とも不思議な一日だったのだ。


         ん〜、人生ってば不思議ちゃん。。。だから楽しいのよねん♪


まずは、赤坂見附でランチを!
短大(家政科)卒業して入社した会社の同期と! 懐かしい会社があり、同じ時間を過ごした街で!

待ち合わせ時間に友人が来ないということもあり、(大抵、私が遅刻だが)
赤坂見附を久々、探検がてらに散策してみた。

あれあれっっ。。。れれれ・・・あの懐かしい店がない!あの店もない!エーーン。。
道間違えたかなーと、クルクル周ってたら・・・すっかり「いつもの迷子」。。。トホホ・・・

そのうち友人が駅についたと連絡あり、でも自分の場所も説明できず・・・
何となく、辿った道に戻り・・・友人が見つけてくれてた!ホッ。。。さすが私の友達だ。

      その友達は、その会社で社内結婚して主婦だけど・・・スレンダーで美人さん。
      彼女とは、何の因果か・・・私の次の会社(TEC)でも、バッタリ一緒の同僚となり、
      私は去年の3月退職。彼女は9月退職で、今はハローワークのパソコンスクール       に通ってるらしい!

さて、ランチ。でも、行きたい店が見つからず・・・
たまたま迷子の結果、出会った「おされな店へ」。
民家を改造した店内で何ともユッタリとのんびりと・・・出来てよかった!
(店の名前はわすれたけど)

彼女が去年行ったバリのお土産も頂いたり、入社当時のエピソード〜
前職場でも同じだったこともあり、その後の話に花開き。。。♪

あのヒトは今!的な話ですよねー。
そして、赤坂の街を20年前の記憶を辿りながら、二人で歩いた!
えっぇつ・・・あの店で何時間もいたよねーーと指差したのは、唯一残っている「コージーコーナー」「アンミラ」・・・当時はそんな店しか長居できず、後は上司がいそうな純喫茶しかなかったのだ。

時代の流れを感じた! 当たり前だが・・・20年前に出来たビルが今じゃーあ老朽化しているっつーーーことだよなっ。。。ははは・・・

うぉっ、何か見たことあるなっと思いきや・・・思い出の店を発見!

Dinig Bar GOOSE

この店は、マスターがジャンクフードを調理してくれるバーである!
私たち、同期の隠れ家だったのだぁー。。。

ジャンクフードでも、ポテトフライはジャガイモをスライスしてその場でカリッとした状態。
スパゲッティーも、懐かしいお味で美味しかったのだ。

何より、奥の席で、同期たちとノンビリと愚痴ってたことが楽しかったのよねー!!



この一番最初の会社は、短大の就活のとき、面倒だったんで学校推薦してくれるとこにしよっと思い、受かっちゃったところ。証券会社も2次面接まで行ってたけど・・・何となく、面倒だから入ったとこ。

今思うと、あの頃はバブル真っ盛り。どこでも入れた!
証券会社にしとけば・・・高収入なリッチウーマンだったのだなー。

あんまり、お給料のことは考えていなかった。
すぐにお嫁に行くと思ってたから。。。

その会社に入って営業事務をすることとなる。
怖い女の先輩がいた。雑巾の絞り方を注意されて泣いた。。。
なんで、28歳のおばさんが結婚できずにいるんだろうと思った。そして私は20歳。

そんな不思議な気持ちで思ってたけど・・・未だに私は結婚に縁がないのだ!

バチが当たったのかなー。。。



4年7ヶ月働いた。
この会社は、富山が本社なので、古い対質があり、まぁその当時は当たり前だったかな。
結婚退職が普通なのだ!でも、私は縁がなかったのもあるが・・・
祖父の看病手伝いをすることとなったので、退職した。

一年半、プー太郎してたら貯金がなくなった!!

あらら・・・だって、仕事してるときは、あまり使わなかったけど、
辞めてから暇だから遊んでいたので仕方ない(汗)



25歳、あらたな道に飛び込むこととなる。

まだまだ・・・バブリーな時代だった!



友達とも、このバブリー世代の私たちって・・・

上を見ても、下を見ても・・・何だか浮いてるねって話した。



お金って・・・湧いてくるっていうイメージがあったもん。


そして、今頃、「ツケ」がまわってきたのかなーってねっ!


あと、あの頃と変わらず・・・愚痴っちゃう私にも反省かなっ。

   ちょい思い出話が長くなった。年取ったってことだなっ。。。

   
   夜の話は、次の日に・・・UPとしよう。

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 11:52 | 友人 | この記事のURL | コメント(0)

ママじゃけん♪ -・広尾パーティ-・-[2007年04月07日(Sat)]
土曜の夜は、広尾の大使館の集中するあたりにお住まいの
ある華道家元の一番弟子(?)のお宅で開かれた
前職場の後輩の送別会&出産祝い式が執り行われた!

私とそのお宅を提供したアネゴAさん以外は、
27歳〜33歳の若者10名でWaiWai・・・GayaGaya・・・〓


みんな今を輝くクリエイティブ集団であり、Aさんの楽しいキャラもあいまって・・・
楽しい時間を過ごせました♪

女の子Oza-kingの演出力に・・・(さすがお笑いの本場、関西出身)
女の子Takasa-kingの映像編集のセンスに・・・(美大出身の天性のセンス)
女の子kim-kimiの手作りアルバムに・・・(九州おんなの明るい清らさか)
男の子男の子たちの気持ち悪い仮装に爆笑し・・・(アホ〜なイイ奴ら)
女の子その場を守り立てたuti〜もいろいろとフォローしてて・・・(お姉さんキャラの気遣い)
女の子アネゴAさんは、最初から最後までシモネタで盛り上げて大笑いさせられた。(スゴイ)

主役の「じゃけん」は岡山県倉敷市出身の27歳。
英ウィンブルドンの舞台美術学校を卒業し、
うちの会社(前のかっ)に面接に来たとき、
その面接の時にお茶だししたのが私。
それからのお付き合い!

最初はお姉さんぶって、いろいろと教えてあげよぅとしたのに、
知らないうちに逆となり、いつも姉のように頼ってしまう大切な存在となった!

彼女の配属は、会社と違う棟にある一人っきりの事務局業務。
いつも、その事務局に入り浸っていた私。
そして、いつも彼女は電話越しのフランス人やドイツ人のオヤジを
相手に「ふざけるなー」と吠えていた(笑)
もちろん英語で!

・・・・というと怖いイメージとなるが、
外見は目がクリッとして、小柄で可愛い!
そして、プライベートでは高校生の時からの彼と結婚し、
幸せいっぱいで、5月には赤ちゃんが誕生する☆

いつも、彼の自慢話を聞いていた♪
「○ちゃん、頭悪いんだけど、営業成績がTOPなのー」
「今一番大切なのは、『3S』のサッカー、仕事、S○○(じゃけん)だって言うんです!」
「あんまり悔しくて泣いていたら、事務局まで迎えに飛んできてくれたー」・・・とか
そんなラブラブな二人を微笑ましく、羨ましく・・・
彼女といるとホッとすることができた☆

ずいぶんと離れた頼りない姉さん(いえ母さん)でしたが、
新しい出発を心より応援したく、これからも末永くお付きあいしてください!

素敵な刺激をありがとう音符
可愛い孫の顔を楽しみにしています赤ちゃん

みなさん、楽しい時間をありがとうキラキラ
そして、一時間も遅刻してごめんなさい汗

花 ↓つづき↓

続きを読む...

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 23:53 | 友人 | この記事のURL | コメント(3)

「たまつき」で“縁”を繋ごう♪[2007年02月04日(Sun)]
2月3日(土曜日) 「たまつき」に集合する♪

今日はどんな話で盛り上がるんだろう♪なんてワクワクしながら
池袋の「たまつき」へ・・・

コウさん率いる男子たちが、コウさん馴染みの銭湯につかビール飲んで
すっかり出来上がっていると思いきや。。。

私が「たまつき」の玄関をガラガラと開けると、
ポツンとコウさんが一人。。。

「誰も来なくて。。。一人で銭湯行ってきたよ。アレなんで来なかったのさ」と
淋しげに言われてしまったので、
尽かさず「だって混浴じゃないなら意味ないかなと思って・・・」と訳のわからない言い訳しちゃった(汗)

そして、mickysukeちゃん登場♪

私は、「たまつき」の近所の豆腐屋「大桃豆腐」に修行中のshuboさんのところへ。。。

ぅぉ〜〜、綺麗なお店構え、そこにハンサムな知った顔があって思わず、
苦笑してしまったよっ。。。
やっと、本当にshuboさんが豆腐屋修行していることを認識しました。
いやはや、素晴らしい転身ぶりに・・・拍手を送りたい気持ちでしたよっ☆
ほんと、かっこよかったよ!!!

お土産に「ゆりねがんも」と「木綿豆腐」をgetし、今夜、食しましたが、
皆様、本当に美味しい絶品でっす♪
味に煩いわが母が「絶品」というのですから間違いないですよっ☆

そして、また会場の「たまつき」に戻ったら、みんな揃っていました!

今日の新しい顔ぶれは、前回参加したヒロコさんのパートナーです。
先月末にホームパーティのホストさんです!
相変わらず知識豊富でいて場を和ますテクニックに脱帽でしたねっ!

あーーー、でも一番たくさん語ってくださったのは、
「たまつき」にたまたまいらしたお客さまでしたねっ。
奥様は小学校の先生で、旦那様は主夫とおっしゃっておりましたが・・
その旦那様の豊富な知識にビックリでしたねっ。
きっと、凡人ではないなっ。。。

そして、私は調子よく、ビール・日本酒・日本酒・・・ドブロク、ワイン白・赤・・・と
かなり呑んだ気がします♪♪♪

いやぁ〜、この会は何だか毎回気づきがあって楽しいでっす♪

ヘンコツ侍さま、この度はいらっしゃれず、誠に残念でございました。

3月10日の京都にほんとにいらっしゃるの?
私も行こうかなっと計画中でっす!
見事プレゼンとおった目出度いsonoちゃんにも逢いたいしなっ♪

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 23:45 | 友人 | この記事のURL | コメント(6)

| 次へ