CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
毎日の生活空間を楽しく豊かに過ごしながら、
地球環境についての“気づき”を綴り、
“環”が広がることを願う♪

Main | 映画 »

<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
環境問題
京都の約束を守るために! (03/21)
環☆
秋桜日和 (01/11)
sono
秋桜日和 (01/09)
蜂蜜シュガー
11/23 もう一つの‘感謝の日’ (12/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール

さんの画像
環☆ (waiwai改め)
プロフィール
ブログ
リンク集
27(土)一緒にいかが?この指止まれっ♪[2007年01月22日(Mon)]
27日お時間のある方へ・・・参加者募集でっす!

冬の渡良瀬遊水地 野鳥観察エコツアー



真冬の湿原(渡良瀬遊水地)では、普段見ることが難しいオオタカ、

ノスリ、チュウヒなどの猛禽類を見ることができます。

しっかりと防寒し、オオタカ保護基金の遠藤孝一 さんの解説を聞きましょう。

観察に集中したあとは、冷えた体を渡良瀬エコビレッジセンター「あき津亭」での
昼食:焚き火料理(玄米餅とけんちん汁)が温めてくれます!

クローバー前回の様子みてね♪

もっと温まりたい方は、薪割りもどうぞ!

■旅行期間 2007年1月27日(土)

■旅行代金 大人お一人 7,000円(又は6,500円+500r)

※旅行代金に含まれるもの(貸切バス代・プログラム費・昼食代・保険代)


■募集人数 25名 <最少催行人数20名>

■行程
新宿駅西口明治安田生命ビル前発8:00頃=<首都高・東北道>=佐野藤岡IC=国道50号=渡良瀬遊水地で野鳥観察10:00〜12:00 =渡良瀬エコビレッジ「あき津亭」で昼食 =15:30発国道50号=佐野藤岡IC=<東北道・首都高>=17:30頃新宿駅周辺到着・解散 


■協力 オオタカ保護基金

     渡良瀬エコビレッジあき津亭 エコロジーオンライン

申込

お問い合わせ

クローバーリボーンクローバー

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 17:08 | エコツアー | この記事のURL | コメント(2)

種まき −人間大事の哲学ー[2006年10月24日(Tue)]

・・・ ◆ ・・・

果実を手に入れたいのなら、
種をまかなければならない。
成果を得たいと望むのなら、
日々最善の努力をはらわなければならない。
何の努力もせずに、よい果実だけ、
よい成果だけ手に入れることはできない。

『人間大事の哲学』江口克彦著より

・・・ ◆ ・・・

この本を貸して下さったKさん、ありがとうございます♪

私なりに、一歩一歩踏みしめながら、歩んでいきますねっ(^o^)
このところ、心根から噴出す感謝の気持ち!
一歩を踏み出せるのは、自分の力ではなく、家族や友人などの他力があってこそ、
私は生かされていたのだということを・・・!!
そして、私も誰かの力になれたらと願っていますクローバー


「種まきの成果」といえば・・・

先日、ワタの収穫をしてきました。

続きを読む...

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 23:52 | エコツアー | この記事のURL | コメント(4)

消されたの村の歴史[2006年10月24日(Tue)]
先々週の日曜日にEOL普通の人のエコ講座の番外編であるREBORN-EcoTourismNetwork-企画運営の「渡良瀬・秋の味覚とオーガニックコットン収穫ツアー」ツアーに参加してきました。

町田武士氏のご案内により渡良瀬遊水地へ

続きを読む...

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 00:27 | エコツアー | この記事のURL | コメント(2)

天ぷら油リサイクルバス・ツアー[2006年08月27日(Sun)]
「天ぷら油リサイクルバスで行く親子で体験
『東京臨海部環境学習エコツアー』」に参加しました。

■行程:新宿西口集合(9:30)⇒神谷町「ストップおんだん館」
⇒お台場「日本科学未来館」⇒若洲海浜公園大型風車
⇒新宿西口(17:30)解散

子供にはもちろん!
大人も充分に楽しめて学べることができ充実した一日でした☆

まったく普通のバスと同じ乗り心地!
添乗員さんもご親切で楽しめました。
ありがとうございました。


■ストップおんだん館
インタープリター(説明員)により、地球のはじまり〜現在の地球温暖化の問題についてを楽しく学べました。
■日本科学未来館
「愛・地球博」で注目された「冷凍マンモス」を見てきました。
私は、「環境に調和した住まい」と「体のしくみにせまる」に一番興味ありました。
■若洲海浜公園大型風車
巨大風車を下から眺め、少し首が・・・。
今日は風が強くなく、なかなか発電風速4mにならず(涙)

【(有)リボーンさん主催】

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 19:53 | エコツアー | この記事のURL | コメント(0)