CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
毎日の生活空間を楽しく豊かに過ごしながら、
地球環境についての“気づき”を綴り、
“環”が広がることを願う♪

« 11/23 もう一つの‘感謝の日’ | Main | 閉店&引っ越し お知らせ »

<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
環境問題
京都の約束を守るために! (03/21)
環☆
秋桜日和 (01/11)
sono
秋桜日和 (01/09)
蜂蜜シュガー
11/23 もう一つの‘感謝の日’ (12/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール

さんの画像
環☆ (waiwai改め)
プロフィール
ブログ
リンク集
秋桜日和[2007年11月26日(Mon)]
2007年11月23日 15時40分

新宿区役所の宿直室に提出受理される。




まず、愛媛のお母様と彼とのご縁を頂いた方へ電話にてご報告。




そして、氏神様に花園神社へご報告。

なんと酉の市で大賑わい!そして七五三が大勢!!

混雑のため境内での御祓いは出来ず、一般の行列に並び、参拝へ

少し気持ち大目に千円を賽銭し(汗)。。。

二人揃って『二礼二拍手一礼』



エンゲージリング&マリッジリングの彼へのお返しに「トレンチコート」を・・・と思い、

伊勢丹men's館へ・・・がしかし、「ゴルフクラブ」となる。。。




    ちなみに、エンゲージリングは出来上がっておらず。
    (まだ用意されていない方へ、一ヶ月以上かかりますよー)
    12月5日出来上がる予定!

    マリッジリングは、12月15日に出来上がる予定!!



そして、私の両親に報告に行く。

手土産は、伊勢丹で購入した苺と花園神社の商売繁盛の熊手。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

■新宿区役所 地域文化部戸籍住民課 TEL:03-3209-1111
http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/260300kumin/koseki.html
土曜日・日曜日・祝祭休日等
区役所本庁舎地下1階宿直窓口


■婚姻届 サンプル
http://www.moj.go.jp/ONLINE/FAMILYREGISTER/5-2-1.html



■婚約届けの書き方
http://www.tetuzuki.net/life/marriagereport.html#_02


■神社でのお参りの正しい方法
http://www.omairibiyori.com/OpenPage.php?openurl=SiteNews/know01.html&pagetype=SITENEWS&Id=


■花園神社 大酉祭
http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a3.html


■伊勢丹men's館
http://www.isetan.co.jp/icm2/jsp/store/shinjuku/mens/index.jsp


■ゴルフ5
http://www.alpen-group.jp/shop/shop_list3.html?g5


■エンゲージリング&マリッジリング(ご参考までに)
http://www.engage-marriage.com/



■その他 エトワール海渡
http://www.etoile.co.jp/
   〃     マリエ館
http://www.etoile.co.jp/service/shop/showroom.html

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



24日は、夕飯の支度(蓮根茶碗蒸し&海老芋揚げなど)
両親とのんびり過ごす


25日は、久しぶりに、のんびり一人自宅にて過ごす。


   この日は、ベランダの「秋桜(コスモス)」が
   穏やかで優しげな陽射しに照らされ輝くばかりに可憐で美しく。。。

   思わず、小さい頃に好きだった「山口百恵さんの歌」が耳元に揺れていた。


   本当に、小春日和の温かな一日をゆったりとした優しい気持ちに導いてくれた。


   あ〜、きっと、これが幸せの一瞬なのだろうなぁーと実感していました!



   そんな日を過ごせたのも、見守ってくれた両親や友人・・・

   「いつの日も一人でなかった」と心より有難い気持ちで一杯です☆


    ありがとうございます!!!



↓こちらに「山口百恵の名曲:秋桜」の歌詞があります!

   




さだまさし作詞作曲 「秋桜」


薄紅の秋桜が秋の日の

何気ない陽溜りに揺れている

この頃、涙脆くなった母が

庭先でひとつ咳をする



縁側でアルバムを開いては

私の幼い日の思い出を

何度も同じ話くり返す

ひとり言みたいに小さな声で



こんな小春日和の穏やかな日は

あたなの優しさが浸みて来る

明日嫁ぐ私に苦労はしても

笑い話に時が変えるよ

心配いらいないと笑った



あれこれと思い出を辿ったら

いつの日も一人ではなかったと

今更ながら我侭な私に

唇かんでいます



明日への荷造りに手を借りて

暫くは楽し気にいたけれど

突然涙こぼし 元気でと

何度も何度もくり返す母


ありがとうの言葉を噛みしめながら

生きてみます私なりに

こんな小春日和の穏やかな日は

もう少しあなたの子供でいさせて下さい。


Posted by 環☆ (waiwai改め) at 22:35 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(2)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/tamae0829/archive/242

コメントする
コメント
☆sonoちゃん

ありがとうございます!
遅ればせながら、今年も宜しくお願いしますねっ☆

新居は、山手線の大崎駅となります。
品川駅の隣の駅ですし、駅から徒歩5分ですので、
こちらにいらっしゃるときは、遊びにくてください!

何だか、慌しい日々に追われ、
ブログどことか、SNSも・・・メールもできない感じでしたが、
先月末に退職し、今月から3月くらいまでお休みをしようと思っています。

というのも、年末、体調を崩してしまい、
これからの色々な活動を整理してから、働こうということとなりました。

現在、引越し準備中、2月末で実家の家業の店舗のみ閉める
こととなり、そして、簡単な披露会の準備もあるので。。。

では、後でメールしますねっ。。。

Posted by:環☆  at 2008年01月11日(Fri) 12:33

ドキドキ大ドキドキ大ご結婚おめでとうございます!ドキドキ大ドキドキ大
かなり遅ればせながらでごめんなさい。

本当に心から嬉しい〜〜〜〜!

幸せの女神様は環ちゃんに微笑んだね!

本当、ハッピーなご家庭を築いてくださいね。

新居はどこになるのかな・・?
また落ち着いたら連絡ください。

心からおめでとう。

園子より

Posted by:sono  at 2008年01月09日(Wed) 14:54