CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
毎日の生活空間を楽しく豊かに過ごしながら、
地球環境についての“気づき”を綴り、
“環”が広がることを願う♪

« 復活宣言! | Main | 小春日和に思うこと。 »

<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
環境問題
京都の約束を守るために! (03/21)
環☆
秋桜日和 (01/11)
sono
秋桜日和 (01/09)
蜂蜜シュガー
11/23 もう一つの‘感謝の日’ (12/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール

さんの画像
環☆ (waiwai改め)
プロフィール
ブログ
リンク集
潔い[2007年10月14日(Sun)]
この“潔い(いさぎよい)”という言葉。

このところ、私の心に柔らかく感じられる。



私は“白”が好き!



それは、どんな色合いの間に入っても馴染み、

そして、その存在感を柔らかく主張しながらも、

シャープさも感じさせられ、どこか毅然として凛々しい。



どこか、潔さのある男性的な色合いに感じられる今日この頃。



白は白無垢などの女性が嫁ぐ際の衣装でもあり、

「あなたの色に染まります」等、受身的な意味合いだけでなく、

「決意」の強い現われにも思われます。





でも、“潔白”という言葉は言い訳がましく使われることが多いので、別に好きでないけど・・・


白色とは、清潔でよごれのないこと。

どんな場所も明るく、輝かせる色合い。

・・・


そんな、“潔い白”が好き!!






そして、そんな“潔い人”が私の前に現れてくれました。



その存在により、両親も穏やかとなり、家族での時間の有難味を実感しております。

そう、この清清しい秋晴れの空のような温かな時間の訪れです。




そんな“心地よい幸福感”を身に沁みている私です。




見守って下さっている皆様のお陰です。

本当にありがとうございます!


Posted by 環☆ (waiwai改め) at 22:31 | この記事のURL | コメント(6)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/tamae0829/archive/230

コメントする
コメント
☆ぴ〜なおさん

どもどもっ笑い
ありがとう!

ぴ〜なおさんは、誰もが羨むセレブ婚じゃないですかっキラキラ
羨ましいですよっ☆

☆さっちょさん

ありがとうねっラブ
そうそう、「白は汚れやすいので注意」と日記に
入れようと思ったのですが、綺麗にまとめとこうと思い。。。

でも、白は漂白できるのが嬉しいよねっ。
以外に手入れしやすいと思うのよねっ。

☆汲玉さん

ありがとうございます!
今まで経験したことのない気分なんです笑顔

クーヤ塾行きたいです!

☆へんこつ侍さん

ありがとうございますハート
実は、あまりにも個人的すぎて伝えれない日記になりそうだったのもあり、
ブログも書けなかったということもありました。
これからは、記録として残すのもいいかなっと思っています。

☆リックさん

ありがとうねっウインク
リックさんのミクシーも、
何だか読んでる私も幸せになりますよっ☆

そうなんです。贅沢な日々を過ごしています!

Posted by:環☆  at 2007年10月16日(Tue) 23:58

とってもいい内容の日記でした。
読んでいて私も嬉しくなりました。

”心地よい幸福”って人生の中で一番の贅沢ですよね。

Posted by:リック  at 2007年10月15日(Mon) 23:36

“白”いいですね。私も好きな色です。

復活宣言のあとは爆発宣言ですね笑顔

おめでとうございます。

存分に『心地よい幸福感』に浸ってください。

こちらまで嬉しくなってしまいますよ。

Posted by:へんこつ侍  at 2007年10月15日(Mon) 22:29

なんかとっても充実感と幸せ感があふれている日記。
よかった〜〜〜〜ね。

Posted by:汲玉  at 2007年10月15日(Mon) 13:10

まず、おめでとうございます。
環さんの“潔い人”にお会いしたい!
『白』まさに今の環さんを表す色ですね。
いや、純白ですね。もう眩しすぎて直視できませ〜ん☆
でも白は汚れやすいから気をつけないと・・・
私はそろそろ一回漂白しなくちゃ〜
ってこんなコメントして環さんの素敵な文章をけがしてしまったかしら・・

Posted by:さっちょ55  at 2007年10月15日(Mon) 09:23

白って素敵ですよね〜
色々な意味で環さんに一番ふさわしい色だと思います。
今の幸福感がずっと続くといいですね。
その幸せちょっとでいいからわけてほしいですぅ。

Posted by:ぴ〜なお  at 2007年10月15日(Mon) 08:39