CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
毎日の生活空間を楽しく豊かに過ごしながら、
地球環境についての“気づき”を綴り、
“環”が広がることを願う♪

« 平穏な暮らし | Main | 復活宣言! »

<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
環境問題
京都の約束を守るために! (03/21)
環☆
秋桜日和 (01/11)
sono
秋桜日和 (01/09)
蜂蜜シュガー
11/23 もう一つの‘感謝の日’ (12/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール

さんの画像
環☆ (waiwai改め)
プロフィール
ブログ
リンク集
空っぽのダンボール箱[2007年08月18日(Sat)]
カチッ・カチッ・・・と、時間は刻々と過ぎていく・・・
この部屋・家・街から離れるのが、あと数日と近づいてきた。

ふと、街の道を歩くとき、ご近所さんに出会うとき、
近所のスーパーに買い物に足を運ぶとき、
通勤するとき・・・、「あー、この風景も見納めかっ」と思うと、
自然に目頭が熱くなってきた。。。

ずっーーーと、両親・祖父母・・・と守ってきた土地と離れること。
戦争で焼け野原となり、土地の証書を失い、土地の権利を失っても、
借家を借り・・・居続けた我が曾祖父の思いも・・・。

現代社会の厳しさの中でも、なかなか嫁がない娘が嫁ぐ日までは、
守り続けようと頑張っていた父の有難さも・・・。

うちへ嫁いで、父と共に下町の商いの妻として仕切ってきた母の思いも・・・。

夫婦で築き上げてきた人間関係のことも・・・。


本当に、未だに数名にしか伝えることのできない両親の思い。


やっと、昨夜、親しい近所の友人に伝えた様子。
それも、毎日、一度以上は足を運んでくれる親しい友人。
当たり前のように、我が家に顔を出し、談笑することが日課となっている。
そして、いろいろな美味しい食べ物などを手土産に・・・。
とても、その方もショックを受けた様子。

その方とのご縁は続くのでしょうが・・・。



今日、引越し屋さんが’ダンボール箱’を沢山持ってきてくださった。

そうか、とうとう、これに積めなくてはいけないのだなぁ〜、と。


この‘箱’に入れるものは、新しい生活でも必要なもの。

ここに残す捨てるものは、手放さなくてはならないもの。

その選択をしながらの梱包作業が始まる。。。


◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

引越し予定スケジュール

9月11日以降には、新しい生活をすると「吉」とのことで・・・


9月7,8,9日で引越しします。

◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 22:12 | この記事のURL | コメント(8)

この記事のURL

http://blog.canpan.info/tamae0829/archive/228

コメントする
コメント
☆Coleさん

すみません。さぼっていまして。。
いろいろとありまして・・・

そうなんです。会社かわりました!
それも、英語できないのに、外資系の代理店です!
でも、今のところ、12月までの契約ですがねっ。

Eolとは、まったく連絡を取っていません!
縁を切ったわけでなく、
自分が急がしくって余裕がなかったのです。。。
とほほっ。。

ほんと、近いうち復活しまっす☆

Posted by:環☆  at 2007年09月30日(Sun) 23:40

☆さっちょさん

ごめんよ!ごめん!!
やっと落ち着き始めました。

ところが、通勤が大変です!

そうそう、また引越しするかもしれません。
まだ先ですが。。。
なので、いろいろと不動産のこととか、教えてねっ♪

あと、ブログみたら、センリ姫ったら
どんどこ可愛くなっていくねっ!

大ちゃんのメロメロ顔が笑えます♪

Posted by:環☆  at 2007年09月30日(Sun) 23:36

☆mickysukeちゃん

どうも、すみません。
お返事おくれまして。。。
そして、メールの返事もしていないのを
昨日わかりました。
なんと、迷惑メールの方に入っていたようです。
そんな設定していなかったのに、ごめんなさい。。。

みきちゃんとは、携帯メールでやり取りしていましたが、
そちらもレスが悪くてご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

ボチボチ、ブログはじめますので、
宜しくお願いします。

Posted by:環☆  at 2007年09月30日(Sun) 23:33

☆とこりんさん

本当にごめんなさい。
やっと、ネットの線が繋がりました。

先日、道ですれ違った際に、
お話したとおり、大変バタついておりました。

来月になったら、落ち着くと思いますので、
ゆっくり錦糸町で呑みましょう♪

Posted by:環☆  at 2007年09月30日(Sun) 23:30

ごぶさたです。

最近更新ないですね。。

新しいお仕事しているとか?

先日EOLのMさんから聞きました。

今後僕もEOLのSCP関係に関わるかもです。

ではでは。

Posted by:Cole  at 2007年09月09日(Sun) 00:17

ご無沙汰しています。
そうですか・・・ とうとうお引越しですか悲しい
きっと新しい土地でも素晴らしい出会いがあるでしょうが、
生まれ育った土地を去るのは本当に辛いですね悲しい悲しい悲しい
実家が大好きな私はその気持ちよくわかりますびっくり
お引越し後、落着いたら会いたいですねっドキドキ大

Posted by:さっちょ  at 2007年08月24日(Fri) 13:29

いよいよですね。。。

私は産まれてから10回近く引越しをしているので、
正直、「土地」に対する思い入れのあるところはありません。
でも、ずっとその土地に住んでいたら・・・・きっとこういう気持ちに
なるのでしょうね。

特に、ご両親の心情が何より心配です。
環☆さんのご両親なら、きっと新しい土地でも
楽しい生活を営まれるとは思いますが、
いままで築いた絆が、今までのように気軽にすがることができなくなる
距離になってしなうのは、辛いですよね。

本当にあと少しですが、沢山の思い出を作って、その土地に、思いを
残していってくださいね。



Posted by:mickysuke  at 2007年08月21日(Tue) 23:10

引っ越しは千葉の方だっけ?
木曜日は用事があるのだが、他は大丈夫なので、錦糸町飯なり、お茶なりしませう。

Posted by:tokolyn  at 2007年08月19日(Sun) 22:10