• もっと見る
毎日の生活空間を楽しく豊かに過ごしながら、
地球環境についての“気づき”を綴り、
“環”が広がることを願う♪

« 四季の音色“LETTER” | Main | 品格のある生き方 »

<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
環境問題
京都の約束を守るために! (03/21)
環☆
秋桜日和 (01/11)
sono
秋桜日和 (01/09)
蜂蜜シュガー
11/23 もう一つの‘感謝の日’ (12/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール

環☆ (waiwai改め)さんの画像
環☆ (waiwai改め)
プロフィール
ブログ
リンク集
見納め “江戸の下町の花火”[2007年08月02日(Thu)]
物思いにふける夜、我が家(マンション9F)より・・・

今日で見納めとなる「砂町花火大会」の花火をベランダより見ていました。



ちなみに、花火の下のビルは、グランドステージ住吉(あのアネハの・・・)です。



思えば、このマンションの9Fとなったころ、

「東京湾花火大会」「墨田川花火大会」「江戸川花火大会」「ディズニーランド」・・・と、

どこの花火大会も見えていたが・・・

どんどん、周りに高いマンションが建ち・・・音しか聞こえなくなってしまった。。。

私たち、家族に欠かせなかった色鮮やかな夜空の花たち。。。




花火って、パァーと明るく花開いて、スゥーと萎んで散っていく、潔さがいいですね。


だから、美しいのでしょう。 花火は美しく花開くために作られ、一瞬にして役目を果たす。。。


この晴れやさと切なさは・・・何か、人の心に 色んな形で残るから人々に愛されるのでしょう。




毎年、第一回目から晴海の「東京湾大華火祭」には、必ず、会場へ足を運んでいた!



家が近いということもあり、高校生の頃から・・・

そして、前職場の何故か縁の深い男友達が仕切るテントで毎年見ていた。



そうそう、何故か、毎年、違う彼女が来ていた(汗)。。。
(・・・というか、ヤツから良く学んだ!とにかく、見境なく、身近に手をつけるヤツだった!!
あっ、でも恋愛中毒症なヤツだったけど・・・、私のことを大切にしてくれ、
私の辞める間際に色々と駆け回ってくれた男気のあるヤツでもあるなっ。)

そんなヤツの女性遍歴を見ていたけど・・・ヤツも身を固め、目出度く可愛い女の子が生まれ、

今では、甲斐甲斐しく、毎日お風呂を入れているらしい。(笑える)

昨年は、ヤツのお嫁さん(今じゃ彼女とのが仲良し)が誘ってくれたけど・・

子供がいるから、今年はお誘いないかもなぁ。。。





たくさん、花火たちが私に話しかけてくれた気がします。

その年の出逢いや別れが走馬灯のように思い出され・・・儚さに浸る夜長である。

私にとっては、大切な年中行事の夜も、残念ながら今回限りとなりそうだ。






今年は・・・どうやら、最後となるので、絶対に行きたいなぁ〜〜花火


「ありがとう」と「さよなら」を伝えないとっ!!

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 08:48 | ひとりごと | この記事のURL | コメント(0)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/tamae0829/archive/223

コメントする
コメント