• もっと見る
毎日の生活空間を楽しく豊かに過ごしながら、
地球環境についての“気づき”を綴り、
“環”が広がることを願う♪

« 2度目のkurkku< << ♪ | Main | 旅の写真と楽しいひと時♪ -代沢にて- »

<< 2008年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29  
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
環境問題
京都の約束を守るために! (03/21)
環☆
秋桜日和 (01/11)
sono
秋桜日和 (01/09)
蜂蜜シュガー
11/23 もう一つの‘感謝の日’ (12/05)
カテゴリアーカイブ
プロフィール

環☆ (waiwai改め)さんの画像
環☆ (waiwai改め)
プロフィール
ブログ
リンク集
ヒロさんサンキュです♪[2007年01月20日(Sat)]
先週の金曜日は、
東京駅の地下の居酒屋で交流会をしてましたっ木

私のまたまた思いつきの呑み会でっす音符

メンバーは、
私のNYにいる友人の10数年に及ぶダイビングと旅の友達であり、
私は1度しかお逢いしていないのに図々しく友人扱いにしてしまったヒロさんクローバー
私たちの仲間の間では癒し系キャラで大人気のヤギさんクローバー
そして、私の現職場の同僚で「まちづくりのプロ」タナカさんクローバー

私の例の如く、乱暴な仕切りっぷりでしたが・・・
「木」と「旅」をテーマに楽しい時間となりました。

皆さん、知る日とぞ知る奥地や島に行かれていて・・・
私はただただ「へー」「なにそれっ」みたいなことしか突っ込めず・・・。
いろいろな楽しみ方があるんだなって思いましたよっ山

私も会社を辞めてから交流を広げるようにしていく中で感じているのは、
「同僚でない」「同級生でない」・・・それぞれ上手く楽しむ仲間であるけど、
利害関係のなく、近い位置にいながら職種の違う交流は刺激があり、
明日への仕事の遣り甲斐や勢い、見方が変わる一瞬であると思います。

これがビジネスとなるということに繋がらなくとも、
どこかで繋がる可能性があり、そのときに名前と顔が思い浮かぶ人と
人柄のわからない人との進行具合は断然違うと思います!

・・・と、これは、前職場でも他のセクションとのセッティングよくしていたかもっ。

私には力はない!
でも、魅力的な人たちが周りに沢山いる!
そんな人たちが私を通じて顔見知りになり、
多くの恵みが生まれることを心より祈っています!

ちょっと、お節介と思われたらごめんなさい!

無茶なお節介屋=わたしなのです!
あしからず・・・ウインク

Posted by 環☆ (waiwai改め) at 23:51 | 友人 | この記事のURL | コメント(2)

この記事のURL

https://blog.canpan.info/tamae0829/archive/109

コメントする
コメント
☆mickysukeさん

ただ私、一人の時間が怖いのかもっ。
だから、大勢の中にいたいのかもしれません!

誰かのお役に立ちたい。少しでもっ・・・!

でもっ、本当は「ただ一人のヒト」だけに尽くしたいのですが。

かなり尽くしすぎちゃう(一人しか見えない)のが難点なのですがねっ。

Posted by:環☆  at 2007年01月23日(Tue) 20:55

相変わらずフットワーク軽いっすね〜!
人好きがなのが伝わりますね。
本当に環が広くて感心しますっ。

Posted by:mickysuke  at 2007年01月22日(Mon) 22:51