• もっと見る

 

« 2019年08月 | Main | 2019年10月»
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
盆踊り大会での風景 [2019年09月04日(Wed)]

ヨーヨー釣りの前で8/24(土)に町会の盆踊り大会が当プラザのピロティ―で開催されました。当日は晴天で地域の方はもちろん、入居者の皆さんも楽しみにされており、多くの方が参加しました。ある方は私に山盛りの焼きそばを見せて「こんなに沢山貰っちゃった。夕ご飯はやめておこうかしら」と笑顔で話して下さいました。(それから焼きそばが頭から離れなくなってしまい、勤務後に2個買って帰りました。)
そして恒例の盆踊りです。大人も子供も太鼓の周りで踊っていました。その中に、輪に入って前で踊っている大人を見よう見まねで手と足を動かしている浴衣を着た女の子の姿がありました。一生懸命なその光景を優しい目でじっと見守っている入居者の方。きっと昔の自分の姿を女の子と重ねていたのでしょうか。
何か夏の暑さとは違う柔らかくて温かい時間が流れていました。
(岩本町ほほえみプラザ たろう)
Posted by 岩本町ほほえみプラザ at 10:00 | 岩本町ほほえみプラザ | この記事のURL
| 次へ