• もっと見る

 

« 2018年12月 | Main | 2019年02月»
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
新しい門出 [2019年01月01日(Tue)]

【ブログ】門松.JPGあけましておめでとうございます。
朝の冷え切った空気が、
気持ち新たに身も心引き締めてくれるような新年のスタートです。

今年も門松が完成しました。
施設裏から竹を切るところからスタートし、
花飾りのおつかいに出てくれた学童の子どもたち、
飾りつけの様子を見ながら「門松ってなに?」と
興味津々の保育児さん。
完成される様子を見てきた子どもたちは、
いざ飾られると「おお〜すごいね!立派だね」と思い思いの声が聞こえました。

新しい一年が笑顔たくさんの年になるよう一日一日を元気に過ごしていきたいと思います。

(きずな おせち)
Posted by きずな at 00:00 | きずな | この記事のURL
| 次へ