CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

 

« 2017年11月 | Main
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
はじめのいっぽ [2017年12月03日(Sun)]

たっち先日、1歳児交流会「はいぽ」がありました。
全2回を通して手遊びや触れ合い遊びの他に、お母さん同士の交流会、絵本やパネルシアターなどの読み聞かせと、1歳児の成長・発達を踏まえた活動では、果物狩り・むっくりくまさん・ばななくん体操と盛りだくさんの内容でした。
特にばななくん体操では、お子さんが音楽に合わせて楽しそうにボンボンを振っている姿が印象的でした。
1回目は少し緊張されていたお子さん・お母さん方も、2回目は笑顔も多くリラックスした雰囲気で参加されており、担当一同嬉しく思いました。
さて、交流会の名前「はいぽ」の意味をご存じでしょうか。
「はいぽ」とは、“はじめのいっぽ”の略で、1歳児の歩き始めの意味合いの他に、“お子さんや保護者の方が、色々な人や色々なことに出会う、はじめのいっぽ”という意味もあります。
これからも、たくさんの“はじめのいっぽ”と素敵な出会いがありますように。
(たっち 黄八丈)
Posted by たっち at 08:00 | たっち | この記事のURL
| 次へ