• もっと見る

 

« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
今年の夏は [2017年08月17日(Thu)]

人生ゲーム.JPG8月といえば、夏休み!川だ!虫取りだー!
と例年ならば子どもたちは外に出で汗をいっぱいかきながら遊んでいます。

しかし、今年の8月は40年ぶりの長雨です。
川には増水のため遊びに行けず、蝉の声もわずかで姿を見かけません。子どもたちと「いつ晴れるかねー」「川の水はすぐに引くかな」と、外遊びができる日を待っています。

そんな雨の日続きのなかで人気があるのは人生ゲーム(すごろく)です。みんなでボードを囲んで盛り上がります。
「一回休みかよ〜」「やった!あたりのマスだ!」とルーレットの出る目に一喜一憂しながら楽しんでいます。

夏休みも折り返しをすぎました。
今年の夏も楽しい思い出を作ってほしいと思います。

(きずな こけし)
Posted by きずな at 11:00 | きずな | この記事のURL
| 次へ