• もっと見る

 

« 2016年08月 | Main | 2016年10月»
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
リオ2016パラリンピック [2016年09月20日(Tue)]

mascot.jpgリオ2016オリンピックに続いて、パラリンピックが開催されていましたが
9月19日、月曜日に閉会しました。
オリンピック同様、パラリンピックも各国、各地域での競技会を勝ち抜いた
トップアスリートだけが出場できる国際競技会です。

障害のある人を「チャレンジド」(挑戦する人)と呼びますが
パラリンピックに出場したアスリートは、その挑戦する姿を
私たちに見せてくれました。
私は水泳が好きなので、競泳は特に関心を持って観戦していました。
なかでも視覚障害のある木村選手を応援し、
50m自由型、100m自由形、100m平泳ぎ、100mバタフライで
見事にメダルを勝ち取ったことに勇気をもらいました。
彼のトレーニング中の映像を見ましたが、苦しい練習に耐えてきた結果が
このパラリンピックで花開いたのだと思います。
私には1日1万メートルも泳ぐようなハードなトレーニングはできませんが、
努力することは人を裏切らないということを改めて実感しました。

障害があってもなくても、チャレンジ精神と努力は忘れてはいけませんね。

(事務局 かえる)

Posted by 多摩同胞会 事務局 at 09:00 | 事務局 | この記事のURL
| 次へ