• もっと見る

 

« 2016年02月 | Main | 2016年04月»
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
まもなく5年 [2016年03月03日(Thu)]

3月3日ブログ.JPG東日本大震災からまもなく5年。
時の経過とともに日常を取り戻す事が出来ている方も多い反面、まだまだ困難な状況の中復興を願う方もたくさんいると思います。
あの日、私は施設内にて地震に会いました。建物は大きな揺れがありましたが、破損や怪我等無くご利用者と心配しながらテレビを見て状況の把握をしていた記憶があります。とても恐ろしい光景が次々と画面から出て来て言葉を失いました。
さて、私達の法人の基本指針の中に『常に防災を心がけ、火を出さない』というものがあります。これは創設者でもある中城元理事長が体験した関東大震災や戦災から生まれた強い信念です。その信念に基づいて各施設は月に一度防災訓練を行い防災の意識を高め、災害時においても落ち着いて行動ができるよう努めております。
まもなく5年が経つ震災。私達に何が出来るか、もう一度再確認して常日頃から防災意識を高めていきたいと思います。
(泉苑 おばあちゃん家は中通り)

 

             
Posted by 泉苑 at 00:00 | 泉苑 | この記事のURL
| 次へ