• もっと見る

 

« 2015年11月 | Main | 2016年01月»
<< 2015年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
少し遅い紅葉ドライブ [2015年12月15日(Tue)]

イチョウ並木.JPG
だんだんと寒い日が増え、先月まで緑色だったイチョウ並木も寒さに合わせたように、一気に黄色く色づきました。
デイサービスの送迎中の車内でもイチョウ並木を通ると
 「黄色くなってキレイだね!」
 「わざわざ紅葉を見に行かなくても見られるなんて贅沢ね」
と大好評です。
せっかくだから、車内だけじゃもったいない!ということで、イチョウが散ってしまう前に少し遅めの紅葉ドライブへ行ってきました。

千代田区内の紅葉スポットをドライバーのお勧めコースで巡ります。
国会議事堂や皇居を見て、神宮外苑では車を降りてイチョウ並木を散歩しました。
 「少し散っているのも、いいねぇ」
 「せっかくだからみんなで写真撮りましょうよ!」
とみなさん寒いながらも楽しまれていました。

明治記念館の前を通過した際には
 「昔ね、ここで結婚式を挙げたのよ」
と懐かしそうに話して下さる方もいらっしゃいました。
結婚式の話や今もご夫婦仲良くされている心温まるお話も聞かせてもらえました。

寒くなり外へ出るのが億劫な季節となってきましたが、また皆さんとドライブへ行きたくなりました。
(岩本町ほほえみプラザ こたつむり)
Posted by 岩本町ほほえみプラザ at 08:00 | 岩本町ほほえみプラザ | この記事のURL
| 次へ