• もっと見る

 

« 2014年04月 | Main | 2014年06月»
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
いきものがかり [2014年05月17日(Sat)]

5.17保育室では今年も近くの公園でオタマジャクシを沢山捕まえ、カエルになるまでの変態の様子を観察しました。

動物が大好きで、生き物に対する好奇心が無限の2歳のお子さんがいます。
彼の生き物愛はすごく、適任だ!と思い「生き物係」に任命しました。4月初旬に150匹近くを捕まえ、成長に伴い故郷の池に先に戻ったオタマジャクシもいますが、20匹が保育室でカエルになりました。それと同時に故郷にかえす別れの日が近づいています。
死んでしまったカエルを見送ったり、成長の過程を観察したりといろんな体験をさせてくれたカエルに生き物係と一緒に「ありがとう」と「元気に大きく育ってね」を伝えてお別れをしてこようと思います。
(しらとり ぽっきー)
Posted by しらとり at 08:07 | しらとり | この記事のURL
| 次へ