• もっと見る

 

« 2013年05月 | Main | 2013年07月»
<< 2013年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
牛乳パックのおもちゃたち [2013年06月03日(Mon)]

20130603.JPGたっちのひろばには手作りのおもちゃがたくさんあります。
今日はその中でもとくに多い“牛乳パックで作ったおもちゃ”をご紹介します。

たくさんある牛乳パックで使ったおもちゃの中でも一番人気なのは電車のおもちゃです。
ときにはとりあってケンカになったりすることも…そのくらい気に入ってくれているのですね。
作り方を聞いてお家でも作った方もいるようです。
その他にも、牛乳パックおもちゃは大活躍!積み木やお子さん用のイスでも、たくさん遊んでくれています。

そして、最近ひろばに登場したのは…牛乳パックで作ったお家です!
丈夫に作るために使用した牛乳パックの数はなんと1000個を超えました!!
お家ごっこ遊びはもちろん、窓ごしにいないいないばぁをしたり、お店屋さんごっこをしたりと様々な遊び方をしてくれており、ひろばの新しい遊具の一つとしてみなさん楽しんでくれているようです。
(たっち ぺこちゃん)
Posted by たっち at 08:00 | たっち | この記事のURL
| 次へ