• もっと見る

 

« 2012年10月 | Main | 2012年12月»
<< 2012年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
選挙に参加しましょう! [2012年11月18日(Sun)]

DSC_0026.JPG来月、東京都知事選挙が行われます。
我が法人でも、特養ご利用者の不在者投票を行うべく、場所をご用意します。

一般投票所として場所を提供する施設もあり、
早朝から準備のためにいらっしゃる
役所の方々への対応もしなければなりません。

選挙は20歳以上の国民に与えられた平等な権利ですし、
政治に参加出来る良い機会だと思いますので、
今回も演説から注目してみたいと思っております。

先日帰省した際に、私の故郷でも市長選挙が行われると新聞で読みました。

高校の友人が立候補するということで、話題になっていました。
今回二回目の立候補なのですが、前回の市長選でもし当選をしていたら、
最年少での市長誕生だったそうです。

長らく同じ市長での体制が続いていますので、
このあたりで改革が行われてもいいのではないかと期待しています。

選挙ポスターの顔を見ましたが、昔の面影を残しつつ、
すでに政治家としての顔つきになっていたように感じました。

(事務局 あおい)
Posted by 多摩同胞会 事務局 at 09:00 | 事務局 | この記事のURL
| 次へ