• もっと見る

 

« 2012年05月 | Main | 2012年07月»
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
親戚のおばちゃん? [2012年06月18日(Mon)]

blog120618.JPG先日、緑苑のホームに入所されているAさんにお会いしました。

Aさんは以前あさひ苑を利用されていて、
私もその頃に関わらせていただいたのですが、
この数年はお会いすることがなく、
お互いに思いがけぬ再会となりました。

最初はご自身のことを話されていたAさんですが、次第に
「今はどんな仕事してるの?ちゃんとお勤め頑張るんだよ」
「ちょっと貫禄が出た(=太った)んじゃない?運動しなきゃダメよ!」
「結婚はしたの?もういい歳なんだからご両親も心配してるでしょ? 早くいい人見つけなさい」
など、私のことばかりを話すように。本当にありがたい限りです。

すると、そんなやり取りを聞いていた職員が一言。
「Aさん、親戚のおばちゃんみたい」

「そんなとこかしらね。結婚したら、ちゃんと報告にいらっしゃい」と言い残し、
笑顔で去っていったAさんですが、その期待に応えられるのは果たしていつになるのやら…。

Aさん、あまり期待しないで待っててくださいね。

(事務局 じろう)
Posted by 多摩同胞会 事務局 at 09:00 | 事務局 | この記事のURL
| 次へ