• もっと見る

 

« 2011年08月 | Main | 2011年10月»
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
ようこそ、赤ちゃん!! [2011年09月12日(Mon)]

昨日(9月11日)、たっちで「ようこそ赤ちゃん」の講座を開催しました。

助産師さんを講師に迎え、近々出産される15名のお母さんと、7名のお父さん、そして、もうすぐお兄さん・お姉さんになる16名のお子さん達が集まりました。

親子で一緒にビデオや紙芝居を見たり、産まれたばかりの赤ちゃんと同じぐらいの身長・体重のお人形をだっこしてみたり、パパ・ママで輪になって話をしたり…。
新しい家族を迎える準備をするために、毎年実施している講座です。
出産には、いろいろな物の準備も必要ですが、家族みんなの心の準備も必要です。少しでもそのお手伝いができれば嬉しいと思っています。

今日お母さん達のお腹の中にいたのは、近い将来のたっちの利用者さん。私達職員も改めて出会える日を心待ちにしています。そして、お兄さん・お姉さんデビューしたお子さん達の姿も、お父さん・お母さんと一緒に見守らせていただきたいと思います。
(たっち かんがるこ)
Posted by たっち at 09:00 | たっち | この記事のURL
| 次へ