• もっと見る

 

« 2011年02月 | Main | 2011年04月»
<< 2011年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
小さな力! [2011年03月24日(Thu)]

3月11日、突然大きな地震が発生しました。
厨房内では丁度、夕食準備の真っ最中でした。
普段からの防災訓練のおかげで職員一人一人が適切に動くことが出来ました。
しかし、厨房内は立ち仕事なので「地震の揺れ」に気づきにくい問題があります。一秒でも早く気づく事で危険はより回避されると思います。

今回の経験をふまえ、室内に「揺れ」がわかる物を吊るしたりして普段から地震にいち早く気づく工夫をしました。
今、自分たちに出来ることは節電・節水などを日頃から心がけていくことだと思います。わずかですが、室内の蛍光灯を外したりと節電に心がけています。

ひとつひとつは小さい力ですが、みんなで取り組む事で大きな力になります。
これからも出来る事をみんなでやっていきたいと思います。
(あさひ苑 ごんちゃん)
Posted by あさひ苑 at 10:54 | あさひ苑 | この記事のURL
| 次へ