• もっと見る

 

« 2010年02月 | Main | 2010年04月»
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
ブルームーン [2010年03月31日(Wed)]

昨日、3月30日はブルームーンでしたが、満月がひときわ輝いていましたね。

ブルームーンとはひと月のうちに満月が2回あるとき、その満月をブルームーンといい、
とても珍しいことなので「幸運のきざし」と言われているそうです。
今年は1月にもそのブルームーンがあったので、幸運も倍増の年かもしれません。

私たち社会福祉法人の新年は明日4月1日からです。厳しい社会情勢ではありますが、
平成22年度こそはきっといいことがあると、新たな気持ちで新年度を迎えたいと思います。

さて、新年度に正職員として法人に入職する職員は18名です。去る3月25日、26日の2日間、泉苑4階ホールで新任職員のための事前研修を開催しました。多摩同胞会や社会福祉について学んでもらう入門編ではありますが、中身の濃い内容です。研修に参加することで、法人職員の仲間入りができたと思っていただけたら、と思います。

事務局では、職員が安心して働くことのできる職場環境を整えていきたいと
考えています。職員のみなさんには「安心」のバトンをお渡ししますので、次はご利用者が安心して暮らしていけるように職務に専心していただきたいと思います。

平成22年度も法人ブログ「日々のあゆみ」をどうぞよろしく。

(事務局 かえる)

Posted by 多摩同胞会 事務局 at 19:33 | 事務局 | この記事のURL
| 次へ