CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

 

« きずな | Main | 千代田区立かがやきプラザ»
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
プロフィール

多摩同胞会さんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/tamadohokai/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/tamadohokai/index2_0.xml
うらら多磨の行事 [2017年01月11日(Wed)]

うらら ブログ写真.JPGうらら多磨では、毎年入居者の方々と職員で餅つき大会を開催しています。
ただ、今年は諸事情にて中止となってしまい、楽しみにされていた皆さんには悲しい思いをさせてしまいました。

その分クリスマス会で楽しんで頂けたのではないかと思っています。
(写真がなくて残念ですがあさひ苑の職員がサンタさんとして登場しました)

12月には新しい入居者もお迎えし、無事新年を迎えることが出来ました。

これからも入居者の方々の親睦を深められるよう、様々な行事で楽しんで頂こうと考えています
(うらら多磨 うららちゃん)
Posted by 多摩同胞会 事務局 at 08:00 | うらら多磨 | この記事のURL
施設整備で環境改善! [2016年10月18日(Tue)]

うららブログ写真.jpgうらら多磨は毎年財務の収支状況が厳しい施設なのですが、その中でも施設の環境を少しでも良くしようと今年度は駐輪場の設置を行いました。

予算の確保も難しかったのですが、各職員の節約努力も考慮し、固定資産の予算を確保しました。

電動自転車を保有しているので、これで雨に濡れずに済みます。

事業開始から数年が経ち、その他備品系も故障が多くなってきているので、
また次年度の予算策定の際は頭を悩ますのかなと思っています。
(うらら多磨 うららさん)
Posted by 多摩同胞会 事務局 at 08:00 | うらら多磨 | この記事のURL
施設内の模様替え [2016年07月16日(Sat)]

うらら多磨.JPGうらら多磨ホームヘルプサービスでは今年度より職員の人数が
増えたために、
詰所の机や棚のレイアウト変更や買い替えを行いました。

ヘルパーの詰所は意外と狭いのですが、職員が工夫して上手く
配置出来ています。
主婦で言ういわゆる詰め上手といったところでしょうか。

今年度はご利用者数や援助日数の増加も含めて高い収入目標を立てていますので
頑張って目標を達成しその分で施設周りの整備を行いたいと考えています。
(うらら多磨 うららちゃん)
Posted by 多摩同胞会 事務局 at 08:00 | うらら多磨 | この記事のURL
うらら多磨ホームヘルパーステーション [2016年04月13日(Wed)]

DSC_0002.JPGうらら多磨ホームヘルパーステーションは、この4月から装いを新たにしてスタートしました。

高齢者住宅『うらら多磨』に併設し、目の前には『やまびこ保育園』の元気な子供たちの声が響いています。

『うらら多磨』の2階を見上げると、住宅にお住いの利用者の笑顔、その目線には元気いっぱいに遊ぶ子供たちの姿。ぼうやが「おばあちゃん、何しているの?」と声をかけています。それに返すように「ぼうや、かわいいね」と嬉しそうに手を振る利用者。おばあちゃんと子供たちの何気ない会話が心を和ませてくれます。これが『うらら多磨』の日常です。

うらら多磨ホームヘルパーステーションも皆様の心の安らぎの場となるよう、新しい気持ちで頑張っていきたいと思います。
(うらら多磨 うららちゃん)
Posted by 多摩同胞会 事務局 at 09:00 | うらら多磨 | この記事のURL