• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
11月29日の献立 [2018年11月29日(Thu)]
今日のメニューは・・・
小学校
20181129 (1)_R.JPG
中学校
20181129 (2)_R.JPG

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ビーフシチュー
・小学校:ハーブチキン
・中学校:ほうれんそうオムレツ
・ポテトサラダ
・やきプリンタルト

今日は姥屋敷小学校の希望献立ですレストラン

献立のねらいは
人気で、みんなが残さず完食できる献立です。
栄養バランスも考えました。
」ですわーい(嬉しい顔)

今日の汁物は”ビーフシチューぴかぴか(新しい)

岩手県では11月29日を

1(い)1(い)2(に)9(く) から

「いわて牛・いわて短角和牛学校給食の日」としていてイベント

牛肉を使用した給食が県内で多く提供されていると思いますレストラン

滝沢では希望献立の”ビーフシチュー”に使用でするんるん 

20181129(牛肉) (5)_R.JPG

使用した牛肉はいわて短角牛もも肉こま切れ98kgですカメラ

希望献立の他のメニューは

小学校の主菜は”ハーブチキン”・副菜は”ポテトサラダ

デザートは”焼きプリンタルト

どのメニューも希望献立でのリクエストが多く

献立のねらい
人気で、みんなが残さず完食できる献立」納得ですねるんるん

もちろん「栄養バランス」も考えてくれましたわーい(嬉しい顔)

ひらめき今日使用の滝沢産使用食材を紹介します手(パー)

ビーフシチュー”と”ポテトサラダ”に合わせて

20181129(人参)_R.JPG

122kgの人参を納品していただき使用しましたカメラ


| 次へ
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml