• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
7月12日の献立 [2017年07月12日(Wed)]
今日のメニューは・・・
小学校
20170712(1)_R.JPG
中学校
20170712(2)_R.JPG

・ごはん
・ぎゅうにゅう
・ひっつみじる
・小学校:とりのからあげ
・中学校:サバのみそに
・肉じゃが
・焼きプリンタルト

今日は姥屋敷小学校の希望献立ですレストラン

献立のテーマは「みんな仲良くもりもり給食」でするんるん

みんなが大好きな人気のメニューを

栄養のバランスを考えて組み合わせてくれましたグッド(上向き矢印)

そのなかでも、希望献立に登場する確立が高いのは

焼きプリンタルト”ですグッド(上向き矢印)

食べたことのない方は

プリン?タルト?と思いますよねわーい(嬉しい顔)

甘さ控えめのタルトカップの中に

プリン液を流しオーブンで焼いたデザートですぴかぴか(新しい)

学校給食向けのデザートを作る工場で作られているんですよわーい(嬉しい顔)

栄養士が学校に授業で行ったとき

子どもたちに「何が好き?」と聞くと

必ず「焼きプリンタルト!」と返事が返ってきますわーい(嬉しい顔)

不動の人気を誇る”焼きプリンタルト

大人になったとき、思い出の味の1つになるのかなexclamation&question

と思いますわーい(嬉しい顔)

| 次へ
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml