• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
4月10日の献立 [2017年04月10日(Mon)]
今日のメニューは・・・
20170410.jpg

・むぎごはん
・ぎゅうにゅう
・とんじる
・ぶりのてりやき
・だいずとひじきのいりに
・なのはなふりかけ

本日より平成29年度の給食提供がスタートしましたるんるん

1学期は7月19日(水)までの69日間

29年度は来年の3月14日(水)までの全192日間の提供グッド(上向き矢印)

提供した給食はブログにて紹介していきますよわーい(嬉しい顔)

ひらめき新1年生のみなさん、進級されたみなさん

ご入学・ご進級おめでとうございますぴかぴか(新しい)

新しい環境での生活が始まり

ドキドキわくわくしていることでしょうわーい(嬉しい顔)

滝沢市学校給食センターでは

小学校8校・中学校6校のおよそ5300人分の

給食を提供していますレストラン

ごはんのお米は、滝沢産の「あきたこまち」100%

牛乳は「小岩井牛乳」が毎日つきまするんるん

地元の食材を優先的にexclamation

おいしく安全な給食づくりを目指しますグッド(上向き矢印)

新年度も、どうぞよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)

ひらめき初日に紹介する食材は「(ぶり)」

は成長する毎に名称が変わる出世魚で

縁起物としても有名ですよねグッド(上向き矢印)

児童・生徒の成長を出世(入学・進級)に例え

主菜は”ぶりの照り焼き”でするんるん


| 次へ
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml