• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
4月21日の献立 [2015年04月21日(Tue)]
今日のメニューは・・・
小学校
20150421(1).jpg
中学校
20150421(2).jpg
・さけごはん
・ぎゅうにゅう
・じゃがいもとわかめのみそしる
・小学校:さんまのかんろに
・中学校:にしんのしおこうじやき
・こまつなのごまあえ
・さくらゼリー

ひらめき今日の中学校の主菜は“にしんの塩麹焼き”です。

“にしん”別名(春告げ魚・はるつげおう)といい

春になると北海道付近の海域に産卵のため現われるそうです。

お正月のおせち料理に付き物の数の子

ご存じのとおり“にしん”の卵ですわーい(嬉しい顔)


ひらめき今年度の給食開始から今日で9日目レストラン

市内の全校(全学年)揃っての給食は今日からスタートですグッド(上向き矢印)

小学校に入学して初めて食べる学校給食レストラン

小学1年生は給食時間内に残さず食べれたかなexclamation&question


全校(全学年)揃っての給食をお祝いしてるんるん

デザートは“桜ゼリー”をつけましたグッド(上向き矢印)

市内の桜も満開となり見頃を迎えましたねわーい(嬉しい顔)


| 次へ
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml