• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
3月13日の献立 [2015年03月13日(Fri)]
今日のメニューは・・・
小学校
20150313(1).jpg
中学校
20150313(2).jpg
・ライむぎしょくパン(けんさんブルーベリージャム)
・ぎゅうにゅう
・ほうれんそうニョッキのスープ
・小学校:やさいばたけグラタン
・中学校:ベーコンたまごまき
・ナポリタン

今日は今年度最後のパン給食ですもうやだ〜(悲しい顔)

パンに合うのはやっぱりスープですよねわーい(嬉しい顔)

スープはイタリアパスタの一種で、ほうれん草が練り込んであるニョッキで作った“ほうれん草ニョッキのスープ”

小学校の主菜には、フランス発祥の料理“グラタン”に野菜をたくさん盛り込んだ“野菜畑グラタン”

副菜には、日本発祥の料理“ナポリタン” んexclamation&question

そうなんですひらめき

“ナポリタン”とは日本オリジナルで、トマトケチャップをベースにソースをつくりパスタと和えた料理なんですよレストラン


手(パー) 市内大半の中学校は本日が今年度最後の給食となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

特に中学3年生のみんなは、小学1年生から9年間最後の学校給食です。

学校給食の思い出が頭の片隅にでも残ってくれると嬉しいですわーい(嬉しい顔)
| 次へ
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml