• もっと見る
学校給食を写真でご紹介します。
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
12月18日の献立 [2012年12月18日(Tue)]
今日のメニューは・・・
s-2012-12-18.jpg
・麦ごはん
・牛乳
・わかめの味噌汁
・ちくわの磯辺揚げ
・つゆだく牛丼煮
・りんご

こんにちは。
調理員のKです。

二学期の給食も今日で終わりです。
2012年最後の給食ですね。

私が担当した今年の給食ブログを振り返ってみると、あんなことを書いて失笑されたとか、こんなことを書いて失笑されたとか、何も書いてないのに失笑されたとか、実に様々な反応をいただいた一年でありました。

来年こそは、せめて失笑が苦笑になるように努めていきたいと決意する2012年の冬でございます。

今年最後の給食の副菜が「牛丼煮」でした。

「牛丼の並。つゆだく。」という注文を牛丼屋さんで聞いたことがありますが、わたしの場合、
「牛丼の並。つゆだけ。」と間違って言ってしまうかもしれない、つゆだけ器に入ってくるかもしれない、並の分お金がかかるかもしれない等々、心配の種は尽きないのでつゆだくを注文したことはありません。

おそらく皆さんも同じ悩みを抱えてるとは思いますが、今日の給食の牛丼はそんな心配はいりません。

なぜなら献立名が「つゆだく牛丼煮」だからです!
はじめから「つゆだく」と書いていれば安心ですね!
わたしもこれまでにない安心感を得て牛丼を食べることができました。




さて、2012年の給食も無事に終えることができたようです。

来年も給食センター一同、美味しい給食作りに努めてまいりますので宜しくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)
この記事のURL
https://blog.canpan.info/takizawa/archive/477
プロフィール

滝沢市立学校給食センターさんの画像
滝沢市立学校給食センター
プロフィール
ブログ
リンク集
https://blog.canpan.info/takizawa/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takizawa/index2_0.xml