• もっと見る

たけのこの家ブログ

子どもからお年寄りまでの世代間交流を行う、たけのこの家のブログです。


プロフィール

元気交流クラブ たけのこの家さんの画像
リンク集
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

Kの罠>< (11/10) 鍋子
公認決定!! (06/15) 森本立子
11月のカレンダー作り!! (10/10)
ちんみ!! (10/10) 森本立子
ちんみ!! (10/10) スタッフ小寺
ちんみ!! (10/10) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (08/04) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (07/28) veanford
さわ けんと温かいまちを作る会(澤 健後援会)事務所開き (02/28) mariko
この夏に感じたこと (09/18)
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index2_0.xml
近況報告!! [2017年01月31日(Tue)]
IMG_4532.JPG

IMG_4525.JPG

IMG_4528.JPG

IMG_4529.JPG

IMG_4530.JPG


にほんブログ村
クリックお願いしますexclamation×2

IMG_4526.JPG
「ハカタマン 山で黄昏 何思ふ・・・」

我ながらいいのができましたグッド(上向き矢印)
お久しゅうございます!! [2017年01月28日(Sat)]

本当にご無沙汰してますexclamation×2
先週の土曜日から1週間、インフルエンザのため自宅療養しておりましたがく〜(落胆した顔)
皆さんご迷惑をおかけしましたあせあせ(飛び散る汗)
自宅では完全な隔離、ちょっとした軟禁生活を経て、今後のデイサービスたけのこの家スタッフ小寺の活躍にご期待くださいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
しかし「タミフル」って薬の副作用で、頭痛や吐き気があって大変でしたバッド(下向き矢印)
異常行動起こすのも無理ないかもバッド(下向き矢印)
まぁ元々異常なデイサービスたけのこの家スタッフ小寺ですので、ちょうどバランスは取れてましたけどあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず昨日の報告をグッド(上向き矢印)
1週間ぶりのたけのこの家では花も綺麗になってましたかわいい
IMG_4515.JPG
そして久しぶりのたけのこの家のご飯ハートたち(複数ハート)
IMG_4516.JPG
皆さんのレクもかなり進んでましたダッシュ(走り出すさま)
IMG_4517.JPG
で、昨日は誕生会ぴかぴか(新しい)
ちよちゃんの力作の誕生カードるんるん
IMG_4518.JPG
さすがですexclamation×2
で、こっちもさすがひらめき
IMG_4519.JPG
誕生日の手作りケーキバースデー
皆でワイワイできた誕生会でしたるんるん
IMG_4520.JPG

更新のない間もずっと見てくれてクリックしてくださった皆さん、本当にありがとうございましたグッド(上向き矢印)

にほんブログ村
これからもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)手(パー)

撮りためてた写真もexclamation×2
IMG_4514.JPG
今日行こうかなexclamation&question揺れるハート

IMG_3892.JPG
犬養さんにるんるん

IMG_3893.JPG
珍しい光岡自動車グッド(上向き矢印)
渋いですわーい(嬉しい顔)

IMG_4513.JPG
5つに切ろうがどうでもよくないexclamation&question
味でしろでしょ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

今日も頑張りますグッド(上向き矢印)
昼寝もいいですか!? [2017年01月18日(Wed)]
IMG_3888.JPG

IMG_3891.JPG

IMG_3889.JPG

昼寝もいいんです(笑)exclamation×2

クリックお願いしますグッド(上向き矢印)

にほんブログ村

三目並べなかなかぴかぴか(新しい)
IMG_3890.JPG
カレンダーの準備と干支の押絵!! [2017年01月16日(Mon)]
IMG_3886.JPG

IMG_3885-thumbnail2[1].jpg


にほんブログ村
クリックだけは何卒よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

鉄板焼き屋の金の羽exclamation×2
IMG_3878.JPG
旨かった〜〜〜揺れるハート
得意技・・・「まとめて写真報告」 [2017年01月14日(Sat)]
得意技と言って7手抜き更新をするデイサービスたけのこの家スタッフ小寺でするんるん
帰りの雪が心配ではありますが更新させて頂きますグッド(上向き矢印)

IMG_3863.JPG

IMG_3865.JPG

IMG_3867.JPG

IMG_3871.JPG

IMG_3866.JPG

IMG_3872.JPG

IMG_3876.JPG

IMG_3836.JPG

IMG_3868.JPG

皆さん寒いですが体調に気を付けて良い週末をグッド(上向き矢印)
特にインフルエンザには注意してくださいよ〜〜ぴかぴか(新しい)

にほんブログ村
クリックお願いしまするんるん
さよならシエンタ、よろしくヴォクシー!! [2017年01月13日(Fri)]
IMG_3862.JPG
詳細は後程exclamation×2

にほんブログ村
クリックはお忘れなくexclamation×2
何とかと何とかとたけのこの家は高いところが大好き!? [2017年01月11日(Wed)]
今日は子ども達も多く盛り上がってましたねグッド(上向き矢印)
IMG_3822.JPG
子ども達も今年一年また元気に成長してくださいねハートたち(複数ハート)

ご飯はアジフライにタルタルぴかぴか(新しい)
IMG_3823.JPG
皆さんはアジフライやエビフライの尻尾食べますかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

今年最初に届けられた花は・・・
IMG_3825.JPG
相変わらずきれいですねグッド(上向き矢印)

さてたけのこの家は高いところが大好きハートたち(複数ハート)
IMG_3828.JPG

IMG_3829.JPG

IMG_3830.JPG

IMG_3835.JPG

なかなかでしたよ〜〜ハートたち(複数ハート)


にほんブログ村
順位が回復しましたるんるん
また頑張って行きますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

問題は・・・・
空き状況あせあせ(飛び散る汗)
まだまだありますからねグッド(上向き矢印)
よろしくお願いしますひらめき
久しぶりの子どもの笑顔!! [2017年01月10日(Tue)]
今日からまた親子デイサービスが始まりましたグッド(上向き矢印)
IMG_3815.JPG
今年も盛り上がって行こうグッド(上向き矢印)
IMG_3816.JPG
やっぱりたけのこの家はこの雰囲気がぴったりですね揺れるハート
IMG_3817.JPG
子ども達も久しぶりのたけのこの家で結構なはしゃぎようわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日も散歩の時はいい天気晴れ
IMG_3813.JPG
体が熱くなりましたねるんるん

そして今日のご飯は・・・
IMG_3819.JPG
皆大好き丼ものが来ましたねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
是非丼ものとうどんの定食を出して頂きたいですねぴかぴか(新しい)

たけのこの家の機能訓練ではこんなメニューも実施していますexclamation×2
IMG_3818.JPG
バランスボールを使った機能訓練ひらめき
頑張られていますねパンチわーい(嬉しい顔)

昼からフロアの片隅で黙々と勉強するきょうちゃんexclamation×2
IMG_3820.JPG
早く免許取ってドライブ連れてってねぇ〜ダッシュ(走り出すさま)


にほんブログ村
クリックお願いします手(チョキ)

今日はこんなお土産頂きましたかわいい
IMG_3812.JPG
なかなかの美味でございましたよハートたち(複数ハート)

皆さんしつこいようですが・・・
毎日定員に空きがございますので、よろしくお願いしますexclamation×2
あやとりをマスターせよ!! [2017年01月09日(Mon)]
だいぶん順位が復活してきましたねグッド(上向き矢印)

にほんブログ村
しかし定員の空きはまだまだですので、よろしくお願い致しますexclamation×2

たけのこの家の炊き込みご飯は超旨いですグッド(上向き矢印)
IMG_3805.JPG
是非食べてみて下さいなexclamation×2

腹いっぱいなんで・・・
IMG_3806.JPG
2月のカレンダーを全力で作ってますグッド(上向き矢印)
IMG_3809.JPG
それを応援する可愛いイノシシグッド(上向き矢印)

おやつはスイートポテト揺れるハート
IMG_3810.JPG
ボリューミーで美味しかったですぴかぴか(新しい)

そしてきょう1日皆であやとりを頑張りましたグッド(上向き矢印)
IMG_3811.JPG
手と脳のリハビリにはもってこいひらめき
しかし奥の深いあやとりるんるん
皆さんも昔された記憶を思い出し、必死にされてましたよひらめき
次はどんな遊びを試してみましょうかねわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

しかし首が痛くて動かないデイサービスたけのこの家スタッフ小寺ですもうやだ〜(悲しい顔)
なので今週中は絶対に私の背後から声をかけないでくださいexclamation×2
これはフリではなくマジですパンチ
お願いしますグッド(上向き矢印)
振り向くだけで痛みがありますので、それだけで私のテンションががた下がりですふらふら
本当にお願いしますひらめき
ではまた明日わーい(嬉しい顔)手(パー)
今年は金粉入り!! [2017年01月07日(Sat)]
今年のお屠蘇のお酒は・・・
IMG_3804.JPG
実は贅沢に金粉入りぴかぴか(新しい)
なのに・・・グラスに次ぐ前に混ぜてないので、皆のお腹には金粉が全く入っていないらしい(笑)あせあせ(飛び散る汗)

IMG_3803.JPG
茶わん蒸しの中のうどんは旨いですな揺れるハート

特にネタはないですが、定員の空きはたくさんありますグッド(上向き矢印)
各曜日空きが有りますので、どうぞよろしくお願いします揺れるハート


にほんブログ村
クリックお願いしますグッド(上向き矢印)

来週は寒くなりそうがく〜(落胆した顔)
皆さん風邪には気を付けて良い週末をわーい(嬉しい顔)手(パー)
| 次へ