• もっと見る

たけのこの家ブログ

子どもからお年寄りまでの世代間交流を行う、たけのこの家のブログです。


プロフィール

元気交流クラブ たけのこの家さんの画像
リンク集
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント

Kの罠>< (11/10) 鍋子
公認決定!! (06/15) 森本立子
11月のカレンダー作り!! (10/10)
ちんみ!! (10/10) 森本立子
ちんみ!! (10/10) スタッフ小寺
ちんみ!! (10/10) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (08/04) 若林順一
セイテック赤田さんの大パフォーマンス (07/28) veanford
さわ けんと温かいまちを作る会(澤 健後援会)事務所開き (02/28) mariko
この夏に感じたこと (09/18)
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/takenokonoie/index2_0.xml
有言実行!! [2017年10月17日(Tue)]
どんなことよりも利用者さんの笑顔を大切にしている、デイサービスたけのこの家スタッフ小寺ですexclamation×2
こんなことを言っていると、スタッフやボランティアのほとんどが「また調子のいい冗談を言っとるな」って思うことでしょうグッド(上向き矢印)
たぶんこのブログを今読んでくれているあなたもそう思うことでしょうがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
まぁそう思われて仕方のない言動をいつもしている、デイサービスたけのこの家スタッフ小寺としては反論できない部分もありますわ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

しかし口先だけではなくちゃんと利用者さんの笑顔になれるような、しかも目に見えるような形で実行しているんですよexclamation×2
この写真がまさにそれexclamation×2
IMG_7489.JPG
石井施設長が怪しい動きしていますが、なんだかわかりますかexclamation&question
そうですよexclamation×2
秋の味覚の代表格るんるん
IMG_7488.JPG
松茸さまでございますぴかぴか(新しい)
売ればかなりの高額な品なんですが、たけのこの家の利用者さんのためにデイサービスたけのこの家スタッフ小寺がお持ちいたしやしたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
数日後の山陽新聞で今年の岡山産の松茸はかなり高額ときいて少し後悔もしましが(かなり)、それより利用者さんが「昔はよく食べたけど最近はとれんからなぁ〜ありがたいわ」と笑顔になってくれるのがうれしいですからねぴかぴか(新しい)
IMG_7490.JPG
腰の調子が万全ならまたお持ちできるかもしれませんねハートたち(複数ハート)

クリックお願いしますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村

このブログを見て「私はまだ食べさせてもらってないわよ〜」って思う利用者さんがいましたら・・・・・
利用回数増やしてみて下さい((笑)
松茸はいつとれるかわかりませんので、利用回数を増やすことで食べるチャンスがアップしますグッド(上向き矢印)

ますデイサービスで松茸が食せるのはたけのこの家くらいだと思いますので、是非ご利用希望の方がございました、松茸シーズンは11月中旬までなのでそれまでに検討してくださいね(笑)グッド(上向き矢印)
もちろん食べれるかはわかりませんけどね手(パー)

ではわーい(嬉しい顔)